おはようございます。


最近また地震やら津波やら、不穏なニュースが多いですね。。。


南海地震の想定死者数のニュースとか聞いてたら、ほんとに恐怖しか感じないです。。


りんごの家は大丈夫だろうけど、会社は水没予定な感じ。。。


なんとか今のうちにできる対策を!!


さて、8月25日(土)は、会社の部下2名が、りんごの家に初訪問してくれましたニコニコ前部署の時はその時の部下達が2回ほど遊びにきてくれたんだけど、新部署の部下は初めてです。。


なんでこんな話になったかというと・・・


ピアノ教室にレッスンに行ったときに、オーナーからシャンパンをいただいたんですねカクテルグラス他の生徒の親御さんから、差し入れを結構もらわれてるみたいなんですが、、、


シャンパンは飲まないからあげる・・とラブラブ!


はい、いただけるものは何でもいただきますよ(爆)


とはいえ、酒豪でもなんでもないりんごにとって、750mlという量は一人では飲めそうもない・・・


しかもシャンパンって一回あけたら、ちょびちょび何日もかけて飲むわけにもいかないだろうということで・・


急遽、一緒に飲んでくれる方大募集!!に至ったわけです。


で、会社の部下2名とのシャンパン女子会を開催する運びとなりました。


この日は朝からパン教室やら、エステやら盛りだくさんの予定だったのですが、夕方に駅前で待ち合わせ。


スーパーで色々と食材を買いこみ、お世辞にもオシャレとは言えないやさぐれた女子会が夜中まで続きましたにひひ


部下の一人が別のおすすめのお酒も買ってきてくれて、、、3人とも大酒飲みでは決してないから、飲みきれるのか心配していたけど、、、


何の心配もいらず・・・



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

朝にはこんな結果に(爆)


左が、オーナーからいただいた、ヴーヴクリコのイエローラベル。口当たりがよくて、なんとも飲みやすいシャンパンでしたよラブラブ


そして、真ん中と右が、部下が買ってきてくれた梅乃宿のゆず酒とあらごしみかん酒。これがまた最高に美味。。特にりんごにとってはみかん酒オレンジが最高でした。


梅乃宿は、奈良の酒蔵会社みたいで、全然知らなかったんだけど、またぜひチェックしたいですね。


次の日は、近年稀にみるぐらいの寝休日だったんだけど、でも色々と話もできてほんとに楽しかったです。


Iちゃん、Tちゃん、ありがとねニコニコ