こんにちは。。。


前部署でのヘルプ派遣も終了し、今日は有給ラブラブ明日からは元の日常に戻ります。。。


最近、な~んか夏バテ気味で疲れやすいのですが、、、


ま、毎年のことなので心配はないかなと思ってます。


今日はこれから買い物でも行こうかなカバン


さて、19日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。


今回は、オーナーのレッスンでした。


冬ぐらいだったと思うのですが、一度ディズニーの「白雪姫」からいつか王子様がという曲を習いました。その時は普通にワルツのリズムでさら~っと弾いただけだったのですが、(←当時はとりあえず色々とやってみる期間だったので・・)


今回は、同じ曲を少し掘り下げてやってみました。


習ったのはJAZZワルツといわれるリズムでしたね音譜


ワルツはワルツなんだけど、JAZZの要素を入れたワルツというか・・・


こちら、2小節で一つのリズムになる感じで、なかなか難しいものではありましたが。。。


コードはそんなにややこしくはなかったので、覚えるのは早かったです。


最後はジャズエンディングと言われるもので締めて、1曲完成ひらめき電球


だんだん頭に入ってくるスピードは早くなってきて嬉しい限りです。


同じ感じで、エリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴ」も習いました。こちら色々な会社のCMで使われている曲ですね。。こちらは途中からJAZZワルツのリズムでという感じでしたが・・・


一つ覚えるといろいろとオマケがついてくるのが楽しいです。


オーナーからレッスン終了後にまたランチに誘われたのですが、この日はqさんとの2回目のデートの約束があったので、またの機会にということで・・にひひ


いつもお誘いいただけて有難いことです。。