おはようございます。。


今日もピーカン天気で、めっちゃ暑そうですねあせる


今日頑張れば週末だし、気合入れていきませう!!


さて、7月29日(日)は、E社の4回目お見合いの日でした。7月4日にいただいた、本線紹介の方です。


この辺りは、りんごE社の活動にやる気があんまりおきてなくて、結構気持ち的にダラダラしていたのですが、、、


吉方位旅行も行ってきたし、気持ちも前向きにしないといけないなということもあったので、お見合いOK回答にしたわけです。。


で、当日。。。


待ち合わせ場所に向かってた電車の中で携帯が・・・携帯


E社のアドバイザーさんからでした。


電車の中だったので電話には出れなかったのですが、その後にメールがきて・・・


「お見合い相手の方が30分程遅刻をされるそうなのですが、待っていただけますか?」


待っていただけますか?って・・・NOって言ってもいいのかしらにひひ


「理由はなんでしょうか?」


C社やD社みたいに事前に本人同士メールのやり取りをやったりするわけではないので、あくまでもお見合い日まではアドバイザーさんを通して連絡だけに、こうなると若干面倒くさかったりするのですが・・・


やっぱり30分という時間の長さは理由が気になります。


すると、駅に降りたくらいにアドバイザーさんから電話が・・・


内容は・・・


お見合い日が決まって、最後お互いの当日の服装なり持ち物なり、ちゃんと会える為の目印的なものを入力するシステムになっているのですが、りんごが前日の夜に入力をしたのが気に入らないらしく・・・


りんごがお見合いに行く気がないのではないかということで家を出るのを躊躇されていたというのが理由でした。


はぁ???


一応りんごは、お見合い用の制服的なワンピを購入していましたけど、そこにはおる物とか当日の気温や天気にも左右されるので、目印は前日に入れようかなとしていたんですけど・・・


ていうか、お相手も前日の昼に入力していたというのに・・・


気に入らないとは何事??


そこにきて、アドバイザーさんからまたいらない一言が・・・


「りんごさんも、前回のお見合いの方の目印の入力のことで怒られていましたよね?あれと同じです」


これに一気にカチンとしてしまいましたむかっ


確かに前回のお見合いの時、この目印を含めすべての返事が遅い方だったので、やる気がないのかなとは思いましたよ。。(


今回の方もりんごに対してそう感じたんだとしたら、その気持ちは分かります。


でも、、、、


前回の人と今回は、全然違うと思う。。。


まず、前回は、当日の待ち合わせ時間3時間前でも入力されていなかった。りんごは当日の午前中にパン教室があって、PCにログインできないので、アドバイザーさんにその午前中に入力されていたとしたら何が入力されているか教えて欲しいとメールしました。この時点では怒ってはいなかったし・・・


でも結果的に午後になっても入力がされていなかったんです。で、アドバイザーさんにお相手に入力するように電話してもらったというか・・・


今回は、前日の夜には入力しておいたので、当日の朝にでも見れば良かったはず・・・


でもお相手の方は当日の朝には拗ねてログインせず、家を出ないとアドバイザーさんに連絡してきたみたいです。


次に、前回は、りんごは目印の入力をめっちゃ早くしていて、、、早く入力しないとダメなのかと思っていたから、お見合い日の1週間前には入力していました。なのに、お相手は当日の午後にも入力していなかった。。


今回は、お相手も前日の昼に入力。りんごが夜に入力したのだから、その差半日です。それで拗ねる??自分も遅かったのに、自分が入力した時間が基準で、それ以降は遅いと判断されるのか。。。


さらに、前回は、そんなこんながあったものの、大人の礼儀として、りんごは約束時間に間に合うように家を出てお見合い場所に向かいました。


今回は、拗ねて家を出ない??それでアドバイザーさんにそれはダメだと言われてしぶしぶ家を出た。したがって30分の遅刻。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回と今回を一緒にしないでほしいむかっ


アドバイザーさん的には、前回りんごも同じように怒ったんだから、今回も怒らないようにという意味で言ったんだろうけど、、、


それはオカシイと思う。


こんなことで揉める人とお見合いしてもいいことなんてないと思いませんか?とアドバイザーさんと相談して、中止にすることにしました。


ちょっとお相手は心が狭そうとアドバイザーさんが言ってた。。。


どないやねんむかっ


だったら、最初からりんごが怒らないようにと下手なアドバイスするんじゃね~よ。。


でもお相手も、アドバイザーさんに促されて家を出たのに、中止だから帰れと言われたら怒っただろうなぁ。。家を出させる前にりんごに連絡して、どうするか聞いてくれたらよかったのに・・・


そしたらりんごもまだ家を出てなかったかもしれないのに・・・


真実を伝えればこうなることは予想できたはずだ。。。


どうもアドバイザーさんの真意がわからない。。。


なんとなくモヤモヤ感が残ってしまったんだけど、でもこれはこれで良かったと思っています。吉方位旅行のおかげで、会っても嫌な思いをする人とのお見合いは回避できたんだと前向きにとらえます。


さて、次いきますかひらめき電球


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月2日 Bodiesの進捗状況・・・


体重・・・・・52.7キロ

体脂肪率・・・・・29.1%

骨格筋率・・・・・25.5%

基礎代謝・・・・・1160キロカロリー

BMI・・・・・21.5

内臓脂肪・・・・・4

体年齢・・・・・40歳