こんばんは。


今日は、と~っても早く帰れたので、早めの更新ニコニコ


次の繁忙期の前のつなぎの閑散期、大切に時間を過ごしたいですね。。


秋は地獄になるだろうし(爆)


さて、14日(土)は、パン教室に行ってきました。本線トゥインクルコース3回目です。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

こちら、トゥインクルコットンです食パン トゥインクルコースだけにこのネーミングなんだろうか・・


生地にコーンミールを入れてこね、成形後もコーンミールをまぶします。ざらざらとした食感が特徴かな・・


中身は、粒コーンとベーコンです。チーズとか入れてもいいみたい。。


今回も、いつもながら具材の量が多い叫び


成形は、ただ丸め直すだけの超簡単なものなのに、12個に分けたものだから、なかには生地より具材が多い子がおりまして・・・


どこの生地でこの具たちを包んだらよいのか・・・大変でしたわあせる


早くしないと、乾燥しちゃうしね。。。パンの成形はスピードも大事なんです。。


味は、文句なしに美味しかったですよ。ベーコンとかコーンとか、やっぱりグーグッド!ですね。。


この日は、教室の後、吉方位旅行にでかけたので、このパン達をおやつに持っていきました。ちょこちょこ食べながらの旅、なかなか楽しかったです。


本日のお土産・・・



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

花王 シャワータイムバブのリラックスアロマ(くつろぎのハーブの香り)、牛肉ダジダ です。


アロマは、専用カップにお湯を入れ、そこにタブレットを入れて香りを楽しむみたい・・・シャワータイムにリラックスできるみたいで、とっても良さそうですね。。


りんごは基本シャワーっ子なので、とても嬉しいです。


牛肉ダジダは、韓国のだしの素みたいなものらしく・・・普通に炒め物とかにも使えるし、もちろんスープのだしにも・・・


暑い夏の日、スンドゥブチゲでも作りましょうか。。。やっぱりせっかくだから韓国料理に使いたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月23日の朝イチ体重


51.5キロ