おはようございます。。。


と~ってもすがすがしい朝晴れです。。。。。と思いきや、眠いぐぅぐぅ眠すぎるぐぅぐぅぐぅぐぅ


相変わらずダルダルな39歳りんごです。。


本日、無事に誕生日をむかえました。。。


ま、正確には16時半生まれなんですけどねにひひ往生際悪いけど・・・


さて、17日(日)は、ピアノサークルの演奏会でございました。


以前に一度記事に書きましたが( )りんごはピアノサークルにも所属しておりまして・・・とはいえ、こちらの参加はほんとたま~な感じです。前回記事から4月に一度月会に参加して、そして今回・・・


年に一度の定期演奏会でした音譜


もちろん、りんごのレベルでは到底出演するのは無理ですが、、、長年幽霊部員だったので、ただ見学に行くのはどうかなぁと思ってしまい、「何かお手伝いすることはないですか?」と会長に申し出たところ・・・


「アナウンサー」をやってほしい・・とのことで・・・


一応スタッフとして参加することになりました。


りんご、中学と高校時代に放送を経験しておりまして・・・いわゆる放送委員とか、放送部とかいうやつですね。。学校の校内放送やら、国体の場内アナウンスとかをしたことがございます。。ニコニコ


なので、まぁ少しは役に立つかなぁということでOKした次第です。


しかし、クラシックの曲名とか、作曲者の名前は、ややこしい言いにくい名前が多いですなぁショック!


特に、ロシアの作曲者・・・勘弁してくれって感じでしたにひひ


まぁなんとか噛まずにできたので良かったです。


それにしても、やっぱりこのサークル、レベル高いアップこんな演奏がただで聴けるなんて、とてもラッキーだなと思える1日でした。


みなさんの演奏を聴いている中で・・・


りんご、とっても弾いてみたい曲が見つかりました音譜


ショパンのノクターン第8番です。


ノクターンは全部で21曲あって、2番が一番有名だと思うのですが、この8番には衝撃を受けました。。


美しい旋律の中に儚さみたいなものがあって・・・


弾いてみた~いニコニコ


ま、実際弾けるのはとんでもなく先のことだろうけどね汗


目標ができたので良かったと思います。。いろいろと頑張らないとだめですね。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月26日の朝イチ体重


52.5キロ