こんばんは。。。満月


みなさま、1週間お疲れ様でした。今週もハードワークでしたが、無事に終えることができました。


しばしの休息・・・


ま、休みなんてあっという間なんですけどねにひひ


さて、E社の活動も2ヶ月目に入りまして、6月6日に本線紹介がありました。6月の一人目ですね。。


こちら大阪府在住37歳の方でした。


紹介書を見た感じでは、ごく普通のさわやかな感じの方でした。趣味は確か・・・ドライブだったかな。


理想の関係か何かのところで、「たまにはケンカもすると思いますが、・・・・」と書いてあったところが好印象でした。


なんでそんなこと・・・と思われるかもしれませんが、今まで会った方でだんだん仲良くなった人の中には、「ケンカ」をする=合わないと考える人が多かったんですダウン


りんごは、たとえカップルであろうと夫婦であろうともケンカはするものだと思う方で・・・


「ケンカはしたことないんです」というケースもたまにはあると思うのですが、おそらくほんとに稀なケースだと思うんですよね。。


その場合、恐ろしいくらいの確率で出会った素晴らしい相性のカップルか、もしくはどちらかが思いっきり我慢しているかだと思うわけです。。


前者の人に出会えれば最高なんでしょうけど、それを待って次から次へお見合いしていたのでは、歳ばかりくいそうですからね(笑)


でもりんごがたまたまなのかもしれないのですが、今までお会いして仲良くなった人の中には「ケンカをするようなら付き合えない」的な発言を早い段階でしてくる人が多いんですよね。。


そんな中で、こういう考えを持っている人がりんご的にはとても好印象だったわけです。。


ま、実際お会いしないと本意かどうかは分かりませんけどねにひひ


9日(土)のYさんとのお見合いの後で、お写真を拝見しに行きましたが、こちらもいたって普通な感じでしたので、いつも通り、OKにしてみました。


が、今回はお断りをされてしまいましたしょぼん


理由は「趣味が合わない」とのこと。。。


確かドライブが趣味だったの思うのですが、りんごも同じでないとダメだったのかな。。。


もしくは、これも単に当たり障りのない理由を書いただけなのか・・・


今回、アドバイザーさんの何気ない発言に、りんごはとても傷ついてしまいました。悪気はないと思うので、特に怒りはないのですが・・・


なんとなく・・・


やる気が落ちるにひひ


「男性会員も、真剣に結婚を考えているから年齢でお断りをする」


もちろん、りんごもこの件はよ~く理解しておりますにひひりんごの年齢だと婚活も大変厳しいのだということも・・


でもこうやってハッキリ言葉で聞くと、やっぱりキツイですよね。。


りんごの年齢だと、もう結婚を真剣に考えている人からは相手にされないということか。。。


これって、結婚相談所だからそうなのかな・・・


って最近ちょっと思うあせる


相談所って、入会する時に男性も女性も自分の条件を登録するようになっているし、人柄的なものは会わないと分からないんだけど、それ以前に条件でばっさり切られる環境ですからね。。。


お金を払って紹介してもらうんだから、より理想に近い人をってふうに考える人も少なくはないだろうし・・


りんご、とりあえず相談所でのガチ婚活は30代終了時までにしようと思いました。


40代になったら、もっと違う方向をみつけます。その結果素敵なパートナーに出会えることだってあるかもだし・・・(←それは諦めてないにひひ


来週の火曜日で39歳の誕生日を迎えるりんご・・・さぁ、本気のラス1のカウントダウンですね。。