おはようございます。。またまた朝ですにひひ


昨日はなんだか寒くて、ここ最近は帰宅後すぐに窓を全開にしていたのですが、それすら必要ない感じでした。。


雨のせいかな。。。


梅雨にも入ったし、これからうっとおしい季節の始まりですね。。


さて、標題の件ですが、、、、、、、


これまで幾度となく定期的に(にひひ)にダイエット的な記事を書いてきましたけど、一応すべてゆる~く継続はしておりました。。


Bodiesは通ってはいるんですけど、今年1月の仕事大繁忙期から突然の異動内示、引き継ぎ、異動で通う頻度が激減してしまいまして・・・


その間にすっかりスリム計画の進捗状況数値が元に戻ってしまってました(爆)


やっぱり、りんごの仕事の緩急の激しさは、なかなか厳しいものがありますねぇダウン


Bodiesに通えないのも大きな問題ですが、一番大きいのが「食事」ナイフとフォークどうしても夜ごはんがかなり影響してしまいます。


前部署にいた時は、仕事しながら21時までに食べるようにしていて、それ以降はなにも食べないようにしていたんですけど、新しい部署ではそれが難しくなってしまって・・・


デスクの上にお客さまのパスポートデータの紙が散乱している状態なので、ものを食べるということがしにくいのです。。(←お菓子くらいなら食べれるけど)


かといって席をはずして休憩室で食べるなんて余裕はないし・・・


で、流れで元の夜中食事に変わってしまったんです。。


これではいかん叫び


で、テレビでもおなじみのDHCプロティンダイエットを試してみることにしましたニコニコ


中澤裕子さんも飲んでるあのドリンクなら、仕事しながらでも21時までに飲むことができそうひらめき電球


色々とネットで検索した結果。。。ついでに1ヶ月3キロ減をめざして2食置き換えにチャレンジしております。


始めたのが6月4日(月)から・・・


ドリンクをメインにムース、ケーキ、リゾットと組み合わせで1ヶ月分購入してみました。


噂では「激マズ」と聞いていたけど、はたしてどうでしょうか。。。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

まずはドリンクから・・・



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

こちらが、ココア味です。他に、いちごミルク味、コーヒー牛乳味、バナナ味、ミルクティー味があります。


専用カップに水を入れて、粉を入れシェイクするだけという超簡単。味はりんご的には全然OKでしたが、やっぱり腹もちが・・・


でもまぁ、もともとりんごが食べすぎ傾向にあったので、段々こんなもんなのかなと思えてきましたけど・・りんご的にはバナナが一番腹もちが良い気がします。


で、体重進捗なんですが、とりあえずBodiesに行った時には例の進捗を書くとして・・・


家で、毎朝起きぬけの体重を量っています。家にはただの体重計しかないので、体脂肪率とか分からないし、Bodiesに行く時間とは違うので、若干の誤差があるのですが、、、


とりあえず両方書いていきますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Bodies6月3日現在(←開始前)


体重・・・・・55.1キロ

体脂肪率・・・・・30.5%

骨格筋率・・・・・25.1%

基礎代謝・・・・・1192キロカロリー

BMI・・・・・22.5

内臓脂肪・・・・・4

体年齢・・・・・41歳


6月4日の朝イチ体重・・・・・54.5キロ


Bodies6月10日現在


体重・・・・・54.5キロ

体脂肪率・・・・・29.6%

骨格筋率・・・・・25.5%

基礎代謝・・・・・1187キロカロリー

BMI・・・・・22.3

内臓脂肪・・・・・4

体年齢・・・・・41歳


6月13日の朝イチ体重・・・・・53.5キロ


ボチボチ頑張りますニコニコ