こんばんは。。。。


久々の夜更新です。。最近朝はボーッとしてることが多いので、ちょっくらここでリズムの見直しを・・・サーチ


仕事の方は今が山場で、今週も忙しそうですが、今日は少し早めに帰宅しました。。


せめてこのくらいに帰れると嬉しい音譜


さて、5月20日(日)は、Xさんとのお見合い日でした。


XさんもWさんと同じく、E社からの1回目の本線紹介で紹介を受けた方です。


大阪府在住41歳。


この方の場合も、Wさんの時と同じで紹介書をかなり読み込みました。Wさんみたいに気になるところはあんまりなかったんだけど、なんていうか・・・


共通点がほとんどない(爆)


一部旅行がお好きとのくだりは合うといえば合うのかもだけど、よっぽどの旅好きという感じでもなかったので、一般的に・・ぐらいの程度なのかなと思える感じでした。


なんていうか・・・


会う前から何を話したらいいのか困るというのも考え物ですね。。


E社でのお見合いの場合、一番最初のコンタクト(1時間程度)で盛り上がらないと次につながるのは厳しいかなという状況なので、そこが不安ではありました。。。


実際にお会いしてみて・・・


Wさんと比べて印象的には悪くなかったです。服装もちゃんとしていたし、お茶をするお店も考えてくれていてスムーズにお見合いをスタートすることができたし・・・


でもやっぱり予想した通り、共通の話題を見つけるのが大変だったんですよねぇあせる


で、、、行きついた二人の共通点


それは・・・


老眼叫び


いやいや、りんごはまだ老眼ではないですよあせる おそらくXさんも老眼ではないと思われます。。


ただ、そういう状況がもう近いでしょうねぇ的な話題にひひ


その後も続くは続くは、年寄りトークショック!乾燥して書類がめくれないとか色々べーっだ!


こりゃあかんわダウン


その話題で盛り上がったというのが悲しいところ・・・


とりあえず1時間半くらいお茶をして、普通に解散しました。。


お見合いの翌日までに結果を報告しないといけないのですが、前日のWさんの結果もまだしてなかったのもあり、家に帰ってからアドバイザーさんと電話で話しました。


とりあえずもう一度会ってもいいかどうかで判断しろとのこと・・・


Wさんは、前記事にも書いたとおり、りんごをたいそう気に入ってはくれていたのですが、もう一度会うのはしんどいなと思いお断りをしました。


Xさんは、話は全然盛り上がらなかったんだけど、人間的には普通な感じだったし、もう一度会っても問題はないかなということでOKにしました。。ま、次に会っても話す内容に困るんでしょうけど、慣れてきたら何か変わるかもしれないと思って・・


それに、二人ともダメなんてしたらアドバイザーさんの印象も悪いと思ったしにひひ


でも結果的にXさんからはお断りをいただきました。理由は「お話が合わない気がしました」って・・


そりゃそうだろうねぇにひひ


やっぱり最初のお見合いで共通の話題で盛り上がるというのは重要なことなんですね。先々変わって行くかもというのは甘いということか・・・


また次がんばります。。