みなさま、大変ごぶさたしておりました。。


5月中旬ぐらいから、新部署の繁忙期に突入しておりまして・・・


海外渡航の手続き事務をしておりますが、団体旅行専門なので、いわゆるGWとか年末とかが忙しいのではなく、こういう間の時期が忙しいのです。。


メインは秋なのですがあせる


すさまじい忙しさの波にブログ更新が滞ってしまいましたしょぼんすみません。。


さて、5月19日(土)は、Wさんとのお見合い日でした。E社での1回目の本線紹介を受けた方です。


大阪府在住42歳。


紹介を受けて、紹介書を拝見しお見合いするかどうかを返事するシステムなんですけど、ついついこの紹介書を深読みしてしまうんですよねにひひ


結局は会わないとわからないんではありますが・・・


Wさんは、やたらと長身の方でしたが、体重もごつい感じでした。まぁ身長と体重のバランスって実際会わないと分からないんですけどね。。音楽と旅行がご趣味で、その辺りは合いそう。。。


気になったのは、価値観のところで、質問に対し自分の思いを1(反対)から5(賛成)まで選ぶのですが、共働きに関してが5(賛成)で、家事分担に関してが4(やや賛成)になっているところかな。。。りんご的には、そこの数字は一緒であってほしいわけです。


まぁ差が一つなのであまり気にするところではないのかもですが、あえて一つ差をつけたのはなぜ??とかねにひひ


あとは文章にやたらと「自立」という言葉が・・・自立した関係を望むとかね。。


そんなこんなでお見合い日当日。。


待ち合わせ場所に着いたら、すっごく長身の方がいたのですぐに分かりました。確かにごつい人ではあったけど、太いとまではいかないかな。。。


ただ、、、


服装がショック!


りんごは、お見合い用としてワンピース等一式そろえたわけですが(アドバイザーさんに言われたからではあるが・・)、Wさんはジーパンにヨレヨレのシャツダウン


ジーパンは百歩譲ったとしても、ヨレヨレシャツっていうのはいかがなものか。。。


確か、お見合いは正装で・・・って言われたはずなのに・・・


あちこち歩き回って、お茶をする場所を選びお話をしたのですが、まぁ趣味が合う方ではあったので普通に話しは盛り上がった感じです。


1回目のお見合いは1時間程度と聞いていたのですが、Wさんからこの後の食事に誘われました。時間が夕方だったので、その流れでということでしょうか。。。


その中の会話では、E社や担当アドバイザーさんの悪口、はては今までお見合いした人の話とか、出るわ出るわタブー内容(爆)


おそらく、、、、Wさんは会員歴長いな(←りんごの想像)



どういうタイプの方が好みですか?と聞かれたので、頼れる人がいいですね。と答えたところ・・・


異常に反応えっ



そっか・・彼は自立した関係を望むんだった。。あんまり頼られたくないみたいですね。。しかも話を聞いてると、彼のいう自立はいわゆる「経済的」なモノのよう・・



頼れる人って、別に経済的にって意味じゃないんだけどね(爆)

そう言うと安心したご様子。これまた微妙ですなにひひ



そんなこんなでお見合いが終わり、翌日アドバイザーさんからメールが。。。



どうやらWさんは、りんごのことをたいそう気に入ったご様子。。でもりんご的には微妙な気持ちが勝っておりました。。。



最初のお見合いだし、悩んだのですが、結局お断りをしてしまいました。。



趣味が合うとかは良かったんだけど、マイナスなイメージの方が多かったので・・・



また次がんばります。