おはようございます。。


朝からあくびが止まらないりんごです。。。


また暑くなってきましたねぇ。。。ほんと先が思いやられます・・・ショック!


さて、13日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。


ここ最近、オーナーのレッスンが続いていたけれど、今回はのだめ先生が来られていました。


お忙しいのだめ先生のこと、予定をおさえるのが大変ですね。。。


今弾いているアメリカとフランスの童謡シリーズは、元気いっぱいに弾く曲と、しっとり切なく弾く曲を交互に弾いているもんで、なんだか表現がグチャグチャになってきました。。


その曲が、何を表現しているのかを感じて、そのように弾くというのはとっても難しいことですねあせる


とりあえず、りんごが感じたまんまに弾くようにと言われましたけど・・・


りんごの表現力って、わりと乏しい方なので、そこが今後の課題になりそうです。


童謡シリーズはとりあえず終わって(今後も弾いていったらいいとは言われましたけど)、次はブルグミュラーあたりにいこうということになりました。


ブルグミュラー・・・懐かしいなぁニコニコ


小学校の時に発表会で弾いたことがあるぐらいで、ちゃんと曲集をやったことはないんだけど・・・


「ブルグミュラー 25の練習曲」という本を買って、とりあえず1番の「すなおな心」から開始です。


25曲全部はやらないみたいだけど、きれいなフレーズの曲が多いので、楽しみながらやっていきたいです。


働きながらレッスンする人には、これくらいの1ページか2ページで終わる曲からやるのが一番だとのだめ先生は言いました。


確かに、練習いっぱいできる訳じゃないからねぇ。。。あせる


頑張ります。。


レッスン終了後は、のだめ先生とオーナーとティータイム・・コーヒー


どうやら予想通り(←失礼)、オーナーは独身のようで、のだめ先生も結婚歴はあるけど今はお一人のようでした。。。


「独身3人衆だねにひひ


ってのだめ先生が汗


なんとも濃い3人だなと思ってしまいましたが・・・


オーナーは生涯独身の自由人・・のだめ先生は彼氏がいるもよう・・・


りんごは、婚活まっしぐらとアピールしておきました。。。


色々とアンテナを張っておかないとねにひひ


こちらも頑張ります。