おはようございます。。。


実家から昨日戻りまして、今日から普通の日常が始まりますね。。。


GWって、大型連休でとってもウキウキするんだけど、これが終わったら、あとは祝日がしばらくないのよね。。。


しかも今日は月曜日・・・


気合入れてがんばりませう。。旗



さて、1日(火)は、パン教室に行ってきました。今回から新しい本線、トウィンクルコース全8回の1回目です。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

こちら、カフェロールです食パン


全粒粉をまぜた生地にこね上がり直前でインスタントコーヒーを入れて・・・


作ってる間、最後までコーヒーの香りが広がって、とっても美味しそうに仕上がりました。


久しぶりに成形がややこしい奴で、気合入りましたよニコニコカフェロールという名前だけあって、くるくると捻じって巻いて行く形ですね。。。


焼き上がったあとは、アイシングにもコーヒーを混ぜたコーヒーアイシングをかけてさらに1分焼き、表面を乾かして完成。。


大人の味で、とっても美味しかったです。。ニコニコ


ABCは、マスターコースをリニューアルするということで、この日は試食会とやらが実施され、あちこちでそちらの営業がさかんにおこなわれておりました。


りんご、マスターコースはとっくに終わってるし(もう一度やるのは可能)、メニューを見たら、中には同じものもあったので、スルーしてたんだけど・・・


今回はインスタントドライイーストではなく、オーガニックなイーストやら国産の小麦やら、すこし上等な材料を使うとのこと・・・


試食してみたら・・・


何これ・・


おいちい~~目ラブラブ


先生が作ったからなのか、オーガニック素材が良いのか・・・普段のインスタントのイーストで作ったものと全然違うんです。。普段も美味しいんだけど、さらにおいしい。。。


ちょっとびっくりしましたよ。。


契約しようかなと思ったんだけど、この日はお見合い用のワンピも買ったし、E社の初期費用も安くはないし、ちょっと予算オーバーかなと思ったりして・・・


でも・・・


りんごには、ライセンスという強~い味方があることに気付きました!!


ライセンスを持っていると、パンの基礎コースとマスターコースに限り再契約は半額になるのです。ライセンスを取った時にこの話は聞いていたけど、基礎やマスターを再契約なんてしないだろうと思っていたので、すっかり忘れていたんですよね。。


12回コースと6回コースがあったんだけど、同じメニューもあったので(味はずいぶんと美味しくなってるだろうが・・)6回コースにしました。半額で2万円台音譜


これならいける。。


夏に開始らしいので、お見合いで知り合った、ここぞという人への勝負パンにしよっかな(爆)


本日のお土産・・・



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

ビューティーラボ:毛先までうるツヤな髪1日持続美容液、サントリー:まるで梅酒なノンアルコール


髪の美容液はとっても嬉しいです。最近美容院に行く直前なもので、最低にパサついてるから・・・


梅酒はロックかソーダ割で飲むのがおすすめらしい。。。やっぱりロックかなニコニコ


お土産がついてくるのは嬉しいものです。。