おはようございます。


今週も無事に金曜日をむかえました。。。


今日から雨、雨、雨雨


うっとおし~ですねダウン


さて、着々とE社での活動に向けて準備をしておりますが、、、相談所に入る時にはいろいろと提出書類を揃えなければいけません。。。


確かA社に入会する時もいろいろと準備したなぁ・・・目


B社は意外に何もいらなかったのよねぇ。。。


C社やD社はネット系だから、本人確認書類くらいだったっけ・・・


1独身証明書


これってすっごい抵抗あるんですよねにひひりんごの本籍は実家の方にあるもんだから、郵送で取りよせしないとダメなんだけど、絶対同級生のだれかが市役所に勤めてるだろうから、こんなの取りよせてる~って思われたくないとか・・(爆)


独身証明書が必要だなんて、相談所に入る以外に思いつかないし・・べーっだ!しかもシャレにならない歳だし(爆)


りんご、婚活は会社でもどこでもおおっぴらにはしてるけど、実家近辺には黙っておきたいのであります。。。


ほら、田舎だからいろいろねにひひ


てなわけで、A社の時もそうしたんだけど、この間のE社訪問の時に・・・「これって、戸籍とかではダメですか?」と聞いたところ、OKとのことで、今回も戸籍抄本に変更。。。


週明けにさっそく申請書を送付したら、昨日到着しました。面接日に間に合って良かったです。


2年収証明書


これで在職証明も兼ねているんでしょうね。。。いわゆる源泉徴収票です。原本を持っていったらコピーしてもらえるみたいです。


A社は、確か年収証明はなしで、在職証明は男性だけだったはずだけど、E社は女性も必要みたいです。


3本人確認書類


運転免許やパスポートなど、本人を確認できる書類みたいです。原本を持っていってコピーしてもらいます。


C社やD社は、これ一つでOKだったはず・・・


4最終学歴の証明書


最終学歴の卒業証明書か卒業証書みたいですが、短大以上しかいらないみたいなので、専門卒のりんごは不要ですね。。


A社の時は、全員必要だったはずです。しかも専門卒は、合わせて高校のも必要だったような・・・


5写真


パスポートサイズ以上の写真を提出しないとダメみたいです。マイページにくる紹介書には写真は載っていないのですが、E社の店舗に行けばお相手の写真を閲覧できるので、それ用の写真のようです。


また撮影に行かないとダメなんですが、5月に美容院の予約をしてるので、それに行ってからにしようと思ってます。


それまでは面接の時にデジカメで撮ってもらうもので間に合わせるか・・・


A社に提出してるものがあるのですが、2年前くらいの写真(爆)。。一応持ってきてと言われてるので持っていきますが、2週間くらいで差し替えるし、デジカメ写真よりそっちの方がいいんですけどねぇ。。にひひ


あとは、資格のいる専門職の人は資格証明書とかもいるみたいです。りんごは上記の4つだけですね。。


すべて揃えて、明日の面接に臨みたいと思います。。