おはようございます。。。


土曜日から、なんとなく左の肩甲骨が痛いりんごですにひひ


寝違えたかな・・・ぐぅぐぅ


色々な部位が痛くなるとこ、トシ取ったなぁって思っちゃうあせる


さて、14日(土)は、E社にお話を聞きに行ってきました。


Hちゃんの紹介の会社とはいえ、初めて訪れる時はなんかドキドキしちゃいますね。。。


最近できた支店だったので、とっても綺麗な会社でした。なんか「サロン」って感じ。。作りはA社と似てるんだけど、なんか小奇麗な雰囲気でした。


席に通されたら、まるで予約席みたいにりんごの名前入りのメッセージカードが置かれていて、「お飲み物は?」って。。メニューを見せられました(笑)


高級クラブにきたみたいにひひ


応対してくれたのは、営業担当の女性、おそらくりんごより年下かなっていう感じでした。


この方が、今後のりんごの営業担当になるということでした。


アンケート用紙に記入をして、それを見ながら色々とシステムについて説明してくれました。やっぱり話を聞いている限り、かねてよりりんごが希望していた、「A社とB社のシステムを足して2で割った感じがいいな」という通りのシステムでした。。。


りんごにとって、A社の「コーディネートサービス」が一番しっくりしていたというのは以前にも書きましたが、(←実際はこのシステムで痛い目にもあってるけどにひひ)それが基本という感じのシステムでした。


いわゆる、自分で選ぶのではなくて、担当アドバイザーさんが選んでくれる感じ。。。


自分の見る目、自分の引き寄せる人に対して、不信感を持っちゃってるりんごにとって、第3者の人からの紹介が一番いいなと思っております。


こういうのっておそらく珍しくて、ほとんどの人が自分で選びたいと思うんですが、婚活歴が長くて自分で選び倒してきたりんごにとっては、E社のシステムはかなり魅力的でした。。


A社は、データマッチングが基本で、コーディネートはオプション(20,000円・税別)。紹介しっぱなしで後はご自由にというタイプ。アドバイザーはいても、介入することはなし。。データ的両思いの中から自分で選んで、自分でコンタクトを取るから、恋愛っぽく始められていわゆる相談所っぽくないのはいいと思う。


B社はお見合いが基本だけど、顔つきのデータ一覧から自分で選んでひたすらお申し込み。データ的両思いかどうかについては不明だから断られっぱなし。っつーか、返事がないのがお断りだから、ひたすら無視にひひ担当仲人さんはいても、思ったより介入はなし。会費が安いので、仲人さんからのアクションはなしという感じかな。。


E社は、データ的両思いの中から、人柄や趣味嗜好等を鑑みて、担当アドバイザーさんが選んだ人とのお見合いをセッティングしてくれる感じなのです。実際交際に入ったら、どんどん介入しますよって言ってるし。。。


人によっては、怖いなと思うかもしれないのですが、りんごにとっては、嬉しい限り。。


E社は、かなり審査が厳しいと聞いたことがあったのですが、ほんとその通りでした。


とりあえず本人のやる気がない人は入会お断りらしくて、適正テスト(?)みたいなのを受けました。よく運転免許取るときとか、就職試験とかでやるようなテストで、80問くらいの質問にどんどん答えていくのですが・・・


それで出た結果をもらいましたが、タイトルが、「結婚査定」


すごいタイトルだなあせる


ここで出てた結婚意欲度が低い人は入会お断りらしいです。どの質問が結婚意欲度をはかるのに使われたのか全く分からなかったのですが、なんか分かるらしい。。。


いわゆる、「親にうるさく言われて無理矢理入会させられたんですぅ」的な理由の人はお断りということみたいです。


本人にやる気がないとダメということですね。。


りんごの意欲度は88%でした。「満々ですね」とか言われちゃったよにひひ


そこに出てたりんごの結婚予測期間は6.4ヶ月とのことでした。あくまでテストで出た目安だけど、とりあえず適性はあるとのことで合格でした。


他にも色々とお話を聞いて、結局入会することにしました。ほんとはこの日は話を聞くだけと思っていたんだけど、どうせやるなら1日でも早い方がいいと思って・・・システム的に思った通りだったし・・・


次は21日(土)に、担当アドバイザーさんとの面談があるらしく、そこでりんごの人柄や趣味嗜好、希望のパートナー像とかを洗いだしていくそうです。


担当アドバイザーさんを決めるにあたって、希望を聞かれました。性別、年代、どんなタイプかについて・・・


性別は女性、年代は年上がいいと思ったので40代、タイプは・・・


冗談の通じる人


爆笑されましたけどねべーっだ!


いわゆる生真面目タイプは苦手なもので・・・


さて、これからどうなるか楽しみですね。。