おはようございます。


今朝は雨の音で目覚めました雨最近天気の変化ってすごいですね。。。


桜、散ってしまうのかな・・・


桜は、儚いから美しいのかも・・・ですね桜


さて、8日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。


前週に発表会が終わったとこなので、この日はレッスンに来てる生徒がなく・・・


着いたら、オーナーが朝ごはん食べてた(爆)


のだめ先生も、4月は本業の方が忙しいみたいであまり来れないらしく、オーナーのレッスンを受けました。


なんか最近オーナーのレッスンの方が多いなにひひ


のだめ先生は何かとお忙しい人だからねぇ。。。


前回のボサノバの続きと、今回は、10度奏法というのを習いました。いわゆるドソミソミソミソというやつですね。。


お題目は「星に願いを星


有名な曲なので、これまたレパートリーに持っとくといいですよね。。。


普通のコードを見て、単純に弾くのでもしっかり曲になってるのに、これまたオーナーの手にかかったら、色々と変化していって・・・


自分でアレンジできるようになれたらいいけど、いつの話か分かりませんねにひひ


とりあえず、次回もオーナーのレッスンなので、それまでに「星に願いを」を完璧にしておくように・・とのことでした。。


一歩一歩着実にすすんでいきます。。