おはようございます。。。


今日は、ひっさしぶりの有給ラブラブです。


ずいぶんと長い繁忙期も終え、少しゆっくりしたいなと思った途端の内示にちょっと驚いてはいるのですが、、、


引き継ぎ、結構大変なんですが、、、、


とりあえず今日は休もにひひ


さて、2月5日(日)は6回目のピアノレッスンの日でした。


前回から1週間しかたっていませんが、のだめ先生が確実に来るというので・・(爆)


個性的なオーナーにもだいぶ慣れて平気になってきたんだけど、一応りんごのメイン講師はのだめ先生なので・・


今年に入って初めてののだめ先生のレッスンなので、もう2月だというのに年始のご挨拶から・・・鏡餅


のだめ先生のレッスンは普通に楽譜を見ながら弾くのが基本で、オーナーのレッスンはコード弾きが基本・・


2通りのレッスンを受けれるのはいいですね。。


今回も、アメリカの童謡というか民謡というかのプリントをガンガン弾いていきました。毎回2~3個くらいの曲を弾きまくって、OKをもらい続けています。OK


ブランクを埋める慣らしの期間もそろそろ終盤なのかもしれませんね。


次の課題はアメリカ民謡の続きと、新しくフランスの作曲家の曲を3つほど・・・


ん????曲のタイトル・・・


「貧乏の歌」


のだめ先生、、、、あなたもりんごを見て選曲してるのかにひひ


できれば幸せなタイトルがいいなぁ(爆)