おはようございます。。


なんか、最近異常に眠いのはなぜだろう・・・ぐぅぐぅ


昨日、内示をもらって、りんごは4月から異動になるらしいあせる


びっくりしたよ・・・引き継ぎ、結構大変そうだなぁ。。。。


さて、1月29日(日)は、突然のお誘いでB社のパーティーに行ってきました。


B社は、昨年の夏くらいからパーティーを始め、ただそれは他の会社みたいにパーティーの日が決まってて、それぞれ参加表明するというやり方ではなく・・・


B社から連絡があった日に行けるかどうかを返事するというもの・・・


開催の1週間前までに順番がまわってきたら連絡がきて、都合が悪ければ次に回るという方式だったのです。


一応パーティー参加登録はしておいたので、連絡を待っていました。。。


が、、、、


待てどくらせど順番が回ってこないみたいで、全然連絡はなく・・・


そのうち、忘れてしまってました(爆)


年が明けて、28日(土)に、突然手紙が。。。


「急なんですが、明日のパーティーに欠員が出まして・・・参加していただけますか?」


完全に存在を忘れてたよ。。。半年経ってたからね(爆)


基本は1週間前までには連絡なんだけど、今回は欠員対応だったので前日になってしまったらしく・・・


ま、空いてたので参加することにしました。。


会場につくと男性6名に女性が8名という少人数で、びっくりするほど狭い場所でのパーティーでした。


A社のパーティー、というより他の会社のパーティーと決定的に違うところ・・・


順番に全員の方とお話するのですが、その時の移動が女性なんです。。。


女性が動くなんて、初めてだったよ(笑)


B社は基本、考え方が男性優位なところあるなぁとは前から思っていたんだけど、そこのところ徹底してるんだなと思いました。


なんか新鮮でしたけどねにひひ


普段動かなくてはいけない男性の気持ちが良く分かりましたよ。。


B社のパーティーは、他のパーティーと違って盛りだくさんな企画とかいっぱいあって不思議な時間だったけど、結構楽しかったです。


ジェスチャーゲームとか、このトシになって結構恥ずかしい。。。叫び


最後のマッチング、実はあんまり選びたい人はいなかったんだけど、B社の雰囲気って誰も選ばないとかありえないって空気だったので、無理矢理(?)選びました(爆)


そしたら、カップル成立しちゃったよにひひ


ま、これも縁なのでその方と帰りにお茶をしましたコーヒー


その方はとても純粋な方だったらしく、お茶をしている間ずっと「僕を選んでいただけるなんて・・」と喜んでおられました。。。


無理矢理選んだなんて絶対言えないし(爆)


誠実そうな感じの人だったので、これからまた会っていってお互いを知っていけたらいいのかなと思いアドレス交換をしたのですが。。。。


その後少し用事のあったりんごが用事が終わって携帯をみたら・・・


メール着信が数件ビックリマーク


「今日はありがとうございました。これからよろしくお願いします。また連絡くださいね。」


「連絡がないのでさみしいです。」


「理由を教えてください。僕も前に進みたいんです。何がいけないんでしょうか?」


この間2時間爆弾


・・・・・・・・・・・・・


怖ぇ叫び


この方、メールを即返しないと我慢できなくなる感じだったみたいなんです。。。


何かと忙しく、もちろんその日中にはメール返信するけど、即返は今後も厳しいなと思ってしまい、すぐに仲人さんを通じてお断りしてしまいました。。。


こういうタイミング的な相性って結構大事なんですね。。。