おはようございます。。。。


昨日も0時過ぎ帰宅で、眠さ大爆発ですダウン


あと1日で休み、、、、がんばろうグー


さて、8日(日)はケーキ教室に行ってきました。ケーキ


冬のシーズンクラスはパンがお休みなので、去年に引き続きケーキを受講しました。。。


ケーキ作りは去年のシーズンクラスぶりなので、ちょっと忘れかけあせるパンはすっかり慣れてるので段取りとか分かるんだけど、ケーキは四苦八苦でしたにひひ



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

こちら、ショコラ・オランジェです。


ココアパウダーを混ぜた生地に中はオレンジピールの入ったチョコレートクリーム、上にはチョコチップの入ったチョコレートクリームと、2種類のクリームを使ってます。


飾りはオレンジピールとマカロン。。。マカロンはマカロンミックスというものがあるらしく、結構簡単にできました。。


ホットケーキミックスなら知ってるけど、マカロンミックスってのもあるんだな目


チョコレートとオレンジピールって合いますよね。。。とっても美味しかったですラブラブ


ただ、、、


一人では食べきれない(爆)


やっぱり通常のケーキ教室は、結婚してからじゃないと無理だなにひひ


今日のお土産。。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

香りつづくトップ(スイートハーモニー)本体、マイクロバブ(ベルガモットジンジャーの香り)、COOK DO(豆腐ともやしのチャンプルー用)


今回の洗剤は、本体で良かったニコニコ


COOK DOは結構好きなので、嬉しかったです。ま、3~4人前なんだけどねにひひ


はぁ、、そろそろ一人暮らしを抜け出したいなぁにひひ