おはようございます。。。


眠い・・・・そして寒い雪


昨日の帰宅時間は0時過ぎだったのですが、なんちゅう寒さやねん!!って思いましたね(笑)


たまらんショック!


さて、12月25日(日)は、ピアノのレッスンに行ってきました。


なかなか忙しくて練習できてなかったけど、とりあえず朝から少し練習して、いざ出陣。。。


この日はのだめ先生がコンクールの審査があって急遽お休みとのこと。。。


ん・・・・まさか


待ち構えていた個性的なオーナー(←失礼)が、満面の笑みで、「今日は僕が教えてあげる」と。。


ひぇ~~にひひ


ま、まぁ一応先生ではあるわけだし、ちゃんと生徒も持っていらっしゃるわけだし、たまにはいいかなと覚悟してレッスンに臨みました。。


それにしても、まぁ個性的だわ(爆)


年齢的にはだいぶいってる(←失礼)感じで、なんていうかな、、、自由に生きてきたっていうにおいがプンプンする人ですね。。。


聞いてないけど、独身だろうな。。(←聞けないがにひひ


良くいえば芸術家肌というのかな。。。


レッスン自体は、前回のだめ先生から少し教えてもらったコードを読んでのもう少し踏み込んだ内容を教えてもらいました。


とにかく音楽を楽しむっていう感じですかね。大人のレッスンは、子供のころと違ってそこが大事みたいです。


確かに、別に音大受験とかコンクールとか狙うわけでもないんだし、りんごの場合、日常の仕事を忘れる手段の一つってくらいなので、そのくらいがちょうどいい具合だと思います。


今回もいろいろな曲の楽譜をもらったので、楽しんでいきたいと思います。


りんごの次の生徒さん、おそらく高校生の女の子だったんだけど、、、


個性的なオーナーのレッスンに、たじたじでした(爆)かわいそうに思えたくらい目


悪い人ではないんだけど、次はのだめ先生がお休みじゃないことを望んでしまいますねにひひ