おはようございます。


眠すぎて眠すぎてどうしようかと思う毎日ですショック!


はぁ・・・元気が欲しい。。グー


さて、11月27日(日)は、3回目のピアノレッスンの日でした。。。


バイオリン時代みたいに週1ではないので、忘れちゃいそうですね(笑)


日曜日の朝のレッスンが定番になっちゃってますが、なかなかすがすがしいものですね音譜


のだめ先生の前でピアノを弾くのもだいぶ慣れましたよ。。


今回も童謡オンパレードビックリマーク


のだめ先生には「だいぶ慣れてきたね」と言われてちょっと嬉しかったですクラッカー


今回、コードたるものを教えていただきました。


ギターとか弾く人はコードとかよく知っておられるんだと思いますが、りんごは全然無知でした。


ピアノもバイオリンも譜面のままただ弾くだけだったので、コードを見るなんてことはしたことなかったんです。


バイオリンの弦の名前の関係で、G・D・A・Eだけは知ってましたけど・・・・


メジャーコード、マイナーコードの読み方の法則も習って、目からウロコでした。。。


これからは、譜面どおりに弾くのももちろんだけど、コードで色々アレンジする方法も身につくといいなぁと思ってしまいました。。。


個性的なオーナーは、コード弾きをとってもお勧めする人で、のだめ先生に、「りんごさんに両方を並行して教えて!!」なんて言ってましたよ。。。


がんばりますチョキ


次回のレッスンは25日(日)です。


婚活の進捗ですが・・・


A社・・・11月データマッチングで繋がった2名のうち、1名は会わぬまま終了しちゃいました。もう1名は4日(日)にお会いしております。


D社・・・現在1名やりとりをしているところまで書いてましたが、その方とは予定通り、このあと27日にお会いしました。それ以外にもう1名やりとりが始まって、その方とは11日(日)にお会いしています。


記事がたまってきたあせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スリム計画の進捗状況・・・12月10日現在


体重・・・・53.5キロ

体脂肪率・・・・27.5%

骨格筋率・・・・26.5%

基礎代謝・・・・1181キロカロリー

BMI・・・・21.8

内臓脂肪・・・・4

体年齢・・・・38歳


ついに・・・体年齢が、実年齢と同じにまで戻りました。。。。。


思えば8月にBodiesに入会した時は、体脂肪30%超、体年齢41歳だったんだよねぇ。。。


進歩、進歩あし


ま、体重がなかなか減りませんが・・(爆)