おはようございます。


年末のバタバタが加速して、なかなか忙しく過ごしてます。。。


今年はほんと仕事が落ち着かなくって、この残業三昧をなんとかしなくてはいけないところ・・・


悩みがつきませぬあせる


さて、11月26日(土)はひさびさにB社のお見合いでした。ニコニコ


過去記事を追って、第何回か確認しちゃったヨにひひ


B社に入会した頃に4回お見合いをしました。で、その後は何人申し込んでもお受けはこず・・・返事がないのがお断りのスタンスなので、何にも連絡が来ないのがつらく、今年いっぱいでの退会を考えていました。


今回、お申し込みをいただいたので、最後に・・と思いお受けしてみました。。


Sさん・・・・大阪府在住38歳。


この1年の間に、B社の待ち合わせ場所(←お見合いの待ち合わせ場所は決まってるんです)が変更していて、ちょっと迷いましたが、なんとか到着。。


B社の方に紹介をしてもらって、お茶にコーヒー行きました。


Sさん、写真で見るより、お顔が濃くにひひ身長は釣書でみていましたが、ヒールをはいたりんごより明らかに低いにひひ


お受けするときに悩んだのですが、身長で判断しちゃいけないですからねにひひ


でも正直、釣書の身長より低いと思う・・・(爆)


サバ、よんだなべーっだ!


少し歩いて、良さげな喫茶店に入ろうとしたら、、、


「お見合いの方ですか?申し訳ございませんが、お見合いの方は予約のみとなっております」


!?


そんなことってあるんだぁ・・・そこはきっとお見合いのカップルがよく来る店なのかな・・・どおりで落ち着いた良さげなところだと思ったよ。。


てか・・・


りんご達、何も言ってないのにお見合いだって分かったのかよあせる


なんか空気を出してたのかな・・


またしばらく歩いて、なんとかそんなの関係なく入れるお店に落ち着きました。


ちょっとしたところなのですが、これだけお見合いや初デートを重ねてきたりんごにとって、色々と目に着くところってのがあるんですよね。。。


1席に通されて、一人で先に座る。。。


2頼んだメニューが届いて、何も言わずに先に一人で食べ始める。。。


なぜか、、ほとんどの人がこの2つの行為はしないものなんです。


よくよく考えれば、別にされたっていいようなことではあるんですけど、お見合いとか初対面デートだと、こういう小さいところがされると目立つんですよね。。


1はたまにいるけど、2はほとんど皆無。。。


Sさん、ダブルは珍しいよにひひ


たぶん、お見合いとか慣れてないんでしょうね。。。


小一時間ほどお話しをしましたが、お話は結構盛り上がりました。上記のことがあるから、りんごも気を使わなかったということなのかもしれませんが・・


B社のお見合いは、翌日の午前中までに仲人さんにお返事をするシステム。。。


このお見合いのあと、りんごはとある社会人サークルの飲み会に参加をしました。


なんていうか、「お見合い」とか「初対面デート」とかばっかりしているりんごは、こういうフランクな飲み会的な感じのものに参加したいという欲望が高まっていて・・・


なんか久しぶりに素で盛り上がった(←初参加なのに・・にひひ)ので、翌日、このお返事を忘れかけていたくらいでした(爆)


ちょっと悩みましたが、1回では分からないので、とりあえずお受けのお返事を・・・


Sさんもお受けとのことだったので、交際成立となりました。。。


メールでやりとりをして、とりあえず1回目のデートは3日(土)となりました。