こんばんは星空


今日は、ギリ雨の降らない微妙な天気だったけど、明日からはまた雨が続くみたいですね雨


ほんと、早く梅雨が明けないかな・・・


ま、真夏の暑さもキツイけどねにひひ


さて、先週日曜日(12日)のお見合いのあと、A社のアドバイザーに報告をして、なにやら大事になったというところまで記事に書きました。


まぁりんごとしては、アドバイザーが激怒して相手の担当に抗議をしてくれたことは嬉しかったので、お見合いのモヤモヤは続いていたけれど、なんとか心を落ち着けていました。


アドバイザーは、お相手がパーティーに行くとりんごに言ったことも激怒していたし・・メラメラりんごが相手のアドバイザーがお金目当てに無理矢理相手をあてがったのではと疑った話も、「分かる~」とか言ってたし・・


友達にもこの話はしていて、その中で話題にのぼった「返金」のこと・・・


りんごはさすがに返金は無理なのかなと思っていたけれど、とりあえず聞くだけ聞いてみるかということになりました。


「その気持ちは当然です。上に言ってみますね」 とのこと・・・


そして水曜日・・・


夜に携帯が鳴りました。


その電話で、りんごはなんだか落ち込むことになったのです。


「お見合いの所要時間は1時間くらいが妥当と考えています。その後、お相手がパーティーの予定を入れていることも、お相手と相性が合わなかったことも、特に会社としては責任がもてないので、返金はできません。申し訳ございませんがご了承ください。」


・・・・・・・・・・・・・・・・


なんというか・・・返金がないのは別にかまわないんだけど(←もちろんあった方が良かったけどにひひ)この言い方がなんとなくりんごをクレーマー扱いしているように感じてしまったんです。


「お相手には十分注意して、丁寧な謝罪メールもいただきました。その内容からは悪い感じは受けませんでしたよ」


・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか、りんごの方が悪いの???


「もしご納得いただけないようでしたら、上から謝罪させてもらいますが・・」


謝罪???


いったい何の??そこまで会社には非はないと言ってるんだったら、謝罪なんて必要ないのでは?別にりんごは返金をしろと喚いているわけでもないのに・・・やたら謝罪、謝罪という言葉を連発・・


挙句の果てに、泣き始める始末・・・


え・・・それは何の涙???


「りんごちゃんがかわいそうで・・・だから謝罪を・・」しょぼん


その言葉に衝撃をうけました。。。


なんかりんごってみじめじゃない??


アラフォー女がお見合い相手に断られて、かわいそうで泣いてる?かわいそうで謝罪??りんごってそんなにかわいそうなの??


今回のことで、かなり大事になったらしく、会社全体で会議が行われたからと慰められました。


いったい何の会議なの??この会議で返金制度をしようとなったとか、お見合い後にパーティー参加不可にしようとなったとかなら意味がある。


制度には何の問題もなかったのでこれまで通りなんだとしたら、この会議で何を決めるのか・・・


かわいそうなアラフォー女をクレーマーにさせない為の対策会議だったりして(爆)


実際はお見合いサービスに対する姿勢をもっと正すという会議だったらしいけど、だったらそんな報告、りんごにはいらないよ。。。そんな報告されたってりんごには何の得もない・・


りんごにとって、今回のことはなんだったのか。。。かわいそうで泣かれておしまいドクロ


なんだかムナシイ。。。


それだったら日曜の報告の段階で、あそこまでアドバイザーが激怒して大事にしなくても良かったのに。。一緒に相手に対して内輪だけで怒って、そして次の対策を練るだけで良かったのに・・・


大事になるんなら、それなりに会社に非があったと言うのかと思った。。


泣きたいのはこっちだ・・・


モヤモヤは再燃して、金曜日まではなんとなく気分がすぐれませんでした。なんかA社全体に憐れまれてる気がして・・・


土曜日、お相手の釣書を返しに支社に言って、また長い時間話し合いをしました。アドバイザーは泣いてしまったことを謝っていたけど・・・


もう謝罪はいらん。。。


りんごは忘れたいのだ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長い時間、りんごの愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。アドバイザーとは和解してるので安心してくださいね。。


気分が落ちるとこまで落ちて、また持ち直してます。。


っちゅーか。。。。。。。


落ち込む必要などないのだ・・・だって・・


りんごには交際成立者(繋がってる人)が・・・・・


まだ9人いるっ!!(爆)


えへ。。(;^_^Aちょっと人数増えてる気もしますね。。。


まぁ、この中で消えゆく人もいますが、とりあえず次回はこの方々の整理記事にしたいとおもいますぶーぶー