3連休もあっという間に最終日・・あせる


今日は次の半期の目標シート書かなくちゃ。。。。3連休の間に書こう~っと思ってたけど、、、


結局最後になっちゃうのねぇ。。にひひ


こういうの、いっつもギリギリになっちゃう・・・


さて、3月6日(日)のパン教室の後は、Hさんとの7回目のデートでございました。正式にお付き合いを始めて、3回目のデートです。


この日は前週の予告通り、りんごの家にHさんがやってきます。。。


この1週間も仕事まぁまぁ忙しかったので、そんなに完璧に掃除は結局できなかったのですが、、、とりあえず来てもらっても大丈夫かなという状態にはしておきましたにひひ


実は・・・・


この前の日にHさんと電話携帯で少し言い合いに・・・


Hさんが言うには、りんごはなんとなくHさんに対してよそよそしいらしくて・・・りんごはそんなつもりは全くなかったのでちょっとびっくり・・・


Hさんと知り合ったのが1月後半、、、正式にお付き合いをしたのが2月中旬、、、そして現在3月の初旬、、、


会った時の会話は全然そんなことないんだけど、メールは未だに少し「敬語」が入ってしまうのです。。。


りんごってなんていうのかな、、、仲の良い友達であってもメールは結構丁寧になっちゃうクセみたいなものがあるんです。


全部ってことはないんだけど、混じるって感じかな・・・汗


それがHさんにとってはかなり気に入らない様子。。。


特にHさんに対して気持ちがないってことはないし、実際少しずつ好きな気持ちも増えてきていい感じだと思っていたのですが、Hさんにとってはそれを実感できないみたいでした。


ちゃんと説明したんだけど、Hさんは納得いかない様子。。。


このまま敬語が消えなければ別れると言われました(汗)


話してる会話に敬語はないんだけど、メールに敬語が混じったらもうダメなんだろうか・・・


なんだか不思議・・・


Hさんの方は、正式にお付き合いする前は「りんごさん」と呼んでいたのを、付き合いをOKしたその瞬間から急に「りんご」と呼び始めたし・・・


別にかまわないんですけど、りんごはそんな急に変われない。ずっと知り合いだったというわけでもないし・・・


Hさんはそんなりんごがおかしいと言います。


とりあえずHさんは、自分で思い描いていたペース通りにいかないと嫌な人なんだろうなと思いました。


きっと前の週にりんごの家に来るのを断った時から怒ってたんだろうな。。。あせる


その日からりんごはメールを書き終えたら見直して、敬語になっちゃってる部分を直してから送るようにしています。


ちょっとしんどいけどね(笑)


Hさんはりんごの家に入ると、いきなり360度見まわして、「うん、だいたい分かった」と一言・・・


何が分かったのぉ~~叫び


りんごはお茶代わりに水を飲む人なんですけど、ペットボトルの水を購入している様子を見て、またもや気に入らない様子・・・


いったいなんなんだよぉ。。。叫び


Hさんがりんごの家に異常に来たがったのは、何かチェックをしたかったのかもしれません。。。


怖すぎるんですけど・・・叫び


結局りんごの家に来て、何をするわけでもなく、そのまましばらくいて帰っていきました。。。ショック!


パンは持って帰ったけどねにひひ


なんだか知らないけど、妙に後味の悪いデートでございました(爆)