3連休の中日・・・音譜


今日は料理教室の予定なのですが、それが終わったら仕事に行こうと思っています。。。


ちょっと気になっている仕事があって・・・・あせるそれだけはちょっと様子を見に行きたいなと・・・


休日出勤は嫌いなんですけどね叫び


さて、1月23日(日)はHさんとの1回目のデートでした。Hさんは1月のデータマッチングでお申し込みをし、お受けをもらった方です。


この方とは毎日2通ぐらいのメールのやり取りをしていて、会うまでの間でもだいぶコミュニケーションをとっていました。


最初のメールは挨拶程度でしたが、2通目のメールで・・・


「りんごさんは、一人っ子ということですが、ご両親も養子は希望されていないのですか?」


いきなり度肝を抜かれる直球質問にひひ


2通目でいきなり核心をついてくるというのはかなりのツワモノ汗一人っ子の女性ってここが一番嫌われる理由というか、養子希望だとぐっとお受け率が下がるというか・・・


りんごの場合は、自分も両親も希望はしていないので大丈夫なんですが、それでも危惧してお断りというのはしょっちゅうあるんです。


こういう場合って、印象が悪くなることがほとんどなんですってね。まだ知り合ったばかりで、しかも会ってもいない状況で、ズバズバと質問をぶつけるという行為は、興ざめするというか・・・


でもね、りんごの場合、ちょっと嬉しかったんです。


結婚について積極的に働きかけてるオーラが見える相手というのがね。。ニコニコ今までかなりの人数の人に会ってきたけど、相談所での出会いのわりに、そういう人はごくごく僅かでした。。。


それと、もう一つ、Hさんはりんごの釣書を端から端までじっくり読んでくれている感がありました。そこもまた好印象ラブラブ


多いんですよね。。釣書に書いてあることを質問してくる人って・・・あんまり読んでもないんだなっていうのは悲しくなります。。。。


そんなこんなで1回目のデートはお茶コーヒーでした。


Hさんはこれまた見た目はちょっと若い感じ。。36歳ですが、30歳過ぎぐらいにも見えます。っつーか・・・


細い!!


りんご、ダイエットしなきゃと改めて思いました。にひひ


想像していた通り、お茶の間も結婚観とかそういう話をいっぱいしました。やっぱりHさんは結婚に対してかなり真剣な感じでした。。


とくにその結婚観に違和感を感じることもなく・・・普通に時間は過ぎました。。。


ただ、もうひとつ直球質問が・・・


「前の恋愛は、どんな感じだったんですか?」


!!


りんごの頭の中に、過去の古傷が・・・


そういえばHさんも大卒・・・


思い切って、会って初日なのに、前の彼の話をしました。Hさんは学歴で反対なんてありえないとは言ってくださいました。


ま、みんな最初はそう言いますけどね(爆)


そんなこんなでお茶が終わって帰り際、すぐに次の約束をとりつけられました。。。次は29日(土)です。


これからどうなりますでしょうか・・・