やっと週末がきました。。。。


また一昨日くらいから寒くなってきましたね雪


朝家を出るとき、2日連続で雪が舞ってました。。。早く春になってほし~~


さて、1月10日(月・祝)はEさんとの4回目のデートでございました。


前日も会っていたのですが、その日は夜ごはんデートで、翌日は昼間のデートニコニコ


たぶん、翌週(15日・16日)はEさんお仕事だったので、会えるときに会っておきたい的な意味だったんだと思います。


この日は初詣に行きました。もうお正月からだいぶ経ってるんだけど、とりあえずということで・・・


奈良の春日大社デスニコニコ


りんご、春日大社のあたりが結構好きなんですよ。なんとなく空気が澄んでいて、パワーをもらえる感じがするんです。奈良駅から結構歩くんですけど、全然苦にならなくって、パワーいっぱい取り込んで本殿にたどりつく・・・みたいな。。。


まさにりんごにとってパワースポットなんだろうなラブラブ



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

鹿は写ってないけど、参道を歩いてるときに撮影しました。(ちなみにこれは以前来た時の写真です)


奈良駅でEさんと待ち合わせ。天気がすごく良くて、少し寒かったけど、日も出てたので全然OKな感じでした。


が、、、、


「バスはどこ??」


「え???」


奈良駅から春日大社へは、確かにバスは出てるけど、基本的にみんな歩いて行くんですよ。さっきも書いたのですが、りんごは駅から本殿までの道のりをブラブラ歩くのが好きなんです。


「こんな距離歩くなんて、人間のすることじゃないよ。バスは?」


「・・・・・・」


とりあえずバス停に行きました。ここは普通歩いて行くのが楽しいんだと伝えたんですが、理解はしてもらえなかったので・・・


奈良のバスに乗りなれていない私は本殿近くまで行くバスではなくて、市内循環で参道の手前までしかいかないバスに乗ってしまいました。


ま、参道ぐらいは歩きたいからそれでいいかなとか思ったんです。


参道の入口から本殿まで900m。。。。(←看板が出てました)


「え~??900m?? 人間の歩く距離じゃないよ」


「・・・・・・・」


「本殿の近くまで行くバスじゃなかったの?こんなのおかしいよ」


その後参道までの900m、Eさんは、「しんどい~」「ありえない~」「さむい~」とずっと言ってました。


りんご、だんだん腹が立ってきてにひひ


なにもない場所をバス代ケチってひたすら歩こうなんて言ってるわけじゃないんですよ。途中いっぱい観るとこのある観光地の歩きなのに・・・


とりあえずお参りをして、もちろん帰りは本殿のそばからバスに乗って駅に戻りました。。。


今まで色々な婚活相手の方と春日大社は行ったけど、この距離の歩きを嫌がった人は一人もいませんでしたよにひひ


行ったことのある人なら分かると思いますが、ほんとここは歩いて行くのが普通なんだから(爆)何回も行ってて・・だったら分かるけど、初めて行く場所なんだから余計に・・・


もちろんEさんと同じ考えの人もいるんだろうなと思います。でもりんごはテンション下がっちゃいましたね。。


初詣の後、映画をみてご飯食べて帰ったんですが、その間に色々と話をしました。


Eさんは歩くこと、走ること、動くことがすべて嫌いみたいです。。


いつも特急に乗って会いにきてくれてたのも、電車の中で立つなんてありえないから。。。ワンメーターでもタクシーは乗るし、とにかくしんどいみたいです。


お金使いが荒いのでは・・という不安、ここにつながるんだねひらめき電球


「あんまり動かないと太っちゃうよ?」


「しんどいくらいなら太った方がいい」


「・・・・・・・・」


やっぱどこか悪いんじゃないの??にひひ


たくさん食べないからじゃないの??にひひ


りんご、不安です。この人と結婚するのは・・・


もうちょっと体力のある人がいい・・・


そう思ってしまいました。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで、不安を感じたりんごは1月のデータマッチングもお申し込みをしちゃったわけです(笑)


今週末の予定は、本日29日はHさんとの2回目デート、明日30日はIさんとの1回目デートです。


頑張って記事かきます(爆)