メリークリスマス!!クリスマスツリー


イブはすっごく寒くて、終電こそ免れたものの、予想通りの残業帰りは死ぬ思いでした雪


ホワイトクリスマスになるかのような寒さ・・・


これぞ本物の寒さだわDASH!


今はこたつの中にいますが、、、


まだ寒い・・・


さて、12月18日(土)は、ケーキ教室にいってきました。


ん???ケーキ??・・とお思いでしょうか・・・


普段はABCの料理とパンに通ってて、ケーキだけは通ってないのですが、今回シーズンクラスにケーキクラスが初登場!!ということで・・・


契約しちゃいました。全2コースニコニコ


全くの初心者ではありますが、何事も経験デス。。


で、今日は1回目。。。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

こちら、ショコラ・ド・ノエルです。


若干形がヘン(真ん中が低いあせる)ですが、先生曰く、薪をイメージしてるのであんまりキッチリしてる形よりはこの方が味があるみたいです。


物は言いよう・・・だなニコニコ


ガナッシュの深い味とフランボワーズソースの酸味が溶け合ったとっても美味な大人のケーキでしたよ。。


ただ、りんごは不器用なので、なんとなく装飾がねぇにひひ


今回一緒にレッスンを受けた人達は、ケーキコースのマスタークラスに通ってる人たちみたいで、すっごく手際も良く装飾もキレイでした。。。


あそこまではなかなかいきませんね。。。


ま、第1回目としてはよしとしますか。。。


18日の夜は会社の部下達がりんごの家に集まって、忘年会&クリスマス鍋パーティーをしましたチョキ


今回のケーキはそのおもてなしに準備しました。


4人の部下と、その一人のお子ちゃまの5人+りんごがワンルームに・・汗


いつもは寒すぎるこの部屋も、6人の熱気と鍋のおかげであったかい部屋にチェンジしました。


ケーキもとっても喜んでくれたみたいでほんと良かったです。。。


今月も無事に予算達成ドキドキ


みんな、ほんとにありがとうございますニコニコ


このシーズンクラスのケーキ、もう一つはバレンタインケーキなんです。それまでにはなんとかお相手を見つけたいものだなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月のデータマッチングで、お受けがきてメールしたけど返事がなかった方、昨日やっとメールきました。


20日にりんごからメールしていたのですが、やっとです。。。


とりあえず交際成立者ということで・・・・


Gさん・・・・奈良県在住34歳です。


昨日記事に書いたお見合いサービスの受け側バージョンのやつ。。。A社から連絡があって、今日の午後お見合いしないかとのことでした。


今日もまたすっごく多忙なんですが、なんとか時間を作って午後2時からならOKにしました。


まだ確定してないのですが(今日なのにあせる)、確定なら行ってまいります。。。


もうちょっと余裕のあるスケジュールにしてほしいのになぁ・・・


夜はEさんとの2回目デートです。(まだ1回目デート記事書いてないですがにひひ


風邪ひいてる場合ぢゃないぞっグー