今週も無事に終了しました。。。


週明けはもう11月・・なんですねニコニコ今年もあと2ヶ月・・・・やばいあせる


さて、9月20日(月・祝)は、以前少し記事でふれていましたバイオリンの発表会でした。音譜


5月くらいからかなぁ・・・発表会用の曲を練習してました。。


今年は夏場が仕事が忙しくなることがわかってたし、簡単めの曲を・・・とリクエストしました。


曲は・・・


「主よ、人の望みの喜びよ」 BY バッハ


バロックは好きな方だし、この曲も好きなのでちょっとテンション上がってました。


これって教会音楽だし、結婚式とかで弾かれたりするよなぁ・・・目とか、


ちょっと古いから知ってる人少ないかもだけど、むかし月9ドラマ「あすなろ白書」で西嶋秀俊さんがピアノで弾いてた曲だなぁ・・・


とかいろいろ思いながら・・・


なんとか自分なりに演奏しました。


下手なんだけどねにひひ


簡単めの曲をリクエストして、確かに技術面では楽なんだけど、こういうゆったりした曲ってごまかしがきかないというか、勢いで乗り切れないというか・・・


そういう意味では苦労しましたね。。。


綺麗な音で弾けるようになりたいな・・・音譜


1年に1度の発表会は、毎年両親が見に来てくれます。今年は母親が入院してたのでどうなるかと思いましたが、なんとか来てくれました。


で、遷都祭に行きたいというので、発表会前に行ってきました。


平城遷都1300年祭


今年奈良でなんだかんだとイベントやってるヤツです。。。


奈良県民でありながら、今まで行ってなかったんだけど、きっと1400年祭の時は生きてないだろうしにひひ行っとかないとねニコニコ



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記


こちら大極殿です。中はプチ博物館っぽい感じでした。平城京はとにかく広くて歩くのが大変でしたよDASH!中は古代の衣装とかも借りれるようになっていて、実際着て歩いてる人がいっぱいいました。。


りんごは着なかったけどにひひ


お昼ごはんに、「遷都すしバーガー」なるものを食べました。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

古代米のバンズに具がい~っぱい満スモークサーモンとかあなごとかエビとか、はてはクリームチーズに奈良漬(爆)


な・・奈良漬ぇ!?


さすがに鹿センベイは入ってなかったけどね。。。


でもね、これ結構美味しいんですよ。ボリュームもすっごいし、680円(←だったかな)ですが、なかなか満足な逸品でしたよ。。


この遷都祭、平城宮跡の会場はあと1週間ぐらいで終わりみたいです。もしお暇あれば話題作りにでも行かれたらいいのかなと思いました。