しかし今年の夏は異常に暑い気がする・・・あせる


早くも夏バテ・・・・かも叫び


あかんあかん、元気に頑張らないと・・ねニコニコ


今月も報告書類の提出終わって、無事に予算達成しましたクラッカーほんと毎月心臓に悪い・・・ドクロ


さて、記事の方は前回の料理教室の分でとりあえず追いついた感じです。。これでやっと第4ラウンドに突入できる・・かな(;^_^A


ちょこちょこ書いてましたが、りんご現在登録している相談所とは別の相談所にダブル登録をすることにしました。今までのところも退会はしていないんだけど、現在は休会しています。


今までのところは、いわゆる「結婚情報センター」で、データマッチングした相手を月に何人かずつどんどん紹介してくれるシステムです。


もちろんそれ以外にもパーティーやお見合いサービスなどオプションもありますけど・・・


基本は紹介されて、お申込み・・お受けがきたら後はご自由にという感じでした。


りんごは結構頑張っていた方だと思うので、たくさんの方とお会いしました。ここで記事にいっぱいしてきたけど、ほんといろいろな方がいましたねぇにひひ


中にはひどい方もいらして傷ついたりもしたけど、それはそれでご縁がなかったということでどんどん次々と会っていきました。。。


第3ラウンドまで終了して、りんごが思ったこと・・リンゴ


りんごに一番向いているのは・・「お見合い」だということでした。


Jさんと出会ったお見合いシステムが一番しっくりきた、ということ。。。


残念ながらJさんとはうまくいかなかったけれど、なんとなくりんごはこの形が一番成婚に向かう気がしていました。


でも今までの会社でこのサービスを利用すると1回20000円叫び


もちろんオプションなので、月会費とは別に必要です。


さすがにダメだったから次~!!とはいきませんにひひ


それで他の相談所の門をたたいたというわけです。


こんどのところはいわゆる「仲人」さんにお世話をしてもらうところです。今まで友達の話とかを聞いて、少し敬遠していた感じのスタイルの相談所です。


こちら「成婚料」が必要なところで、(いままでの情報センターは不要)本格的なんですけど、友達が入っていたところはすごくビジネスなニオイがして嫌だったんです。


だから、なんとなく成婚料かかる会社は避けていました。ほら、これで儲けてる感があるでしょ?


友達の入ってた会社は、むりやりまとめようとする動きが強くて、しかも相談所以外で出会いそうな場(パーティーとか友達の紹介とか)に行こうとすると、全力で邪魔されてたんですよ(驚)


そりゃビジネスなので仕方ないかもなんですけど、あからさまに見えると、「人の結婚なんだと思ってるのよむかっ」とか思っちゃいますからね・・・


その話を聞いていたものだから、なんとなくこれまで避けてきました。


でも、それも会社によるかなぁ・・とか思ったりして・・・


お見合いが向いていると感じたりんごは、通常のスタイルがデータマッチングではなくて、お見合い・・というシステムの会社で仕切りなおそうと決意しました。


ここなら驚きの発言をするお相手がいたとして、仲人さんがお相手に苦言を呈してくれるし・・(←もちろんりんごも呈されるんでしょうけどにひひ)、どっちつかずダラダラと付き合ってたら、背中を押してくれる・・など成婚に向かわせてくれる感じがすると思って・・


どうなるかは全然わからないのですが、第4ラウンドに向けて準備をすすめたいと思ってますグー