こんにちは😃りんごです🍎

小2男子のママやってます!!

息子の習い事や日々の話について
アップしてますが、やや不定期です😅💦
よければお付き合いください♡​

先週、個人懇談行ってきました爆笑

家庭訪問がコロナ禍で無くなって、

個人懇談になったみたい。






大雨の日だったから、

家が学校から遠いし、

学校の近くにパーキングないし、

それでも家から歩いていくよりはマシだから

駅近くのパーキングに停めたけど、

それでも歩いて10分以上かかる…


帰りは、

寒いし、びしょ濡れだし😭

こんなにぼろぼろ時間かけて行っても

話は5分。


担任は、若めの男の先生。

この間宿題のノート忘れて取りに行った時に

お会いしたけど、

懇談2日目で終わりの方だったから

先生声枯れてるわ、

かなりお疲れの様子でした😂💦


話は、

勉強の方は問題なし。

みんなは結構アナログ時計の読みとか、

時間に苦労してるらしいけど、

問題ないですとのこと♡


ただ!

授業中に筆箱で遊んでたりの手遊びだったり、

字を綺麗に書きましょう…


と、ふだんの様子の事を注意されましたショボーン


字はずっと言ってる、、

硬筆やめたけど、やめた時は3級。


こんな汚い字で3級…

言うの恥ずかしいわ💦


本気で書けば綺麗なんだろうけど、

綺麗に書くって気持ちがないんだろうな…

手遊びは先生からも注意をお願いします。

と、お願いして帰ってきました…


懇談前に少し時間があって、

お昼も食べれてなかったから、

パーキングの近くの元同僚のカフェに

初めて行ってみましたラブ





1人でもぺろりでした知らんぷり