​どこの家もこんなもの?       ママ1人頑張ってませんか?


こんにちは!

小2🚀一人っ子男子のママりんごです。


うちは旦那が非協力的。

仕事柄午後から夜中の仕事。

昼の12時ぐらいまだ寝て、すぐ出勤し、

夜中の1.2時ぐらいに帰ってきます。

私より寝てますよね?


子供の習い事の送り迎えも付き添いも

学校やくもんの宿題を見るのも遊び相手も

お風呂入れたりするのも、

寝かしつけ笑も

家事も全部私1人。


朝は5時半に起きて、準備や朝ごはんして、

ピアノの朝練にも付き合い、

通学路1/3のところまでの登校にも

歩いて付き添い、

往復25分歩いて一度家に帰って、

そのまま車に乗って出勤。


往復1時間の職場。

7時間働いて帰宅。


火曜日以外の平日は、習い事。


平日旦那は何もしません。

その曲休みの日に文句言ってきます。


文句があるなら、

朝早く起きて通学路付き合う、

朝練付き合うとかしてよ!

って言っても

朝は弱いから起きれないと…


もう一度いいます!


私より睡眠時間長いですよね。


文句言ったら、

仕事の時間減らしたら…って、


​旦那よ、自分の給料ご存じですか?

ピアノとくもんと、

スイミングと

チャレンジタッチで

いくらかかってか分かってます?


チャレンジタッチは最近やる気ないから

やめようかな…

年会費一括で払っちゃったけど😅💦