ご覧いただきありがとうございますおねがい

小2の一人っ子男子ママ、りんごです!

習字を先週でやめたその後、
まだそういえば書いてないことがあったので、
今日まで習字をやめた話を・・・

先生は88歳のおばあちゃんです。
うちの義母の知り合いです。

大人数に教えるのは嫌だと、
息子の時間で、

子供は息子一人、

大人の生徒さんが1人でした‼️

この大人の生徒さんが良い人で、
怒られてる息子を何度も励ましてくれてましたおねがい

むしろ、この方にお礼を伝えたかった・・・

約1年弱で、数人の辞める電話をちょうど受講中に
聞いてたので、

やっぱり何かしらあったのかもしれないです。


息子の受講態度は

必ずしもいいものとは言えません。
特に下手なんて言われたあとは

拗ねてしまいますし、
歩き回ったりはないですが、

きっちり正座で座っているものでもないです。


おばあちゃん先生にも、

こんな子は初めて。。と

言われたぐらいですので、
うちの子にも原因はあるのだと思います。

1月から私の勤務時間が伸びて、
送迎を祖母にお願いしていました。

その祖母がガチギレして、

辞めてきたと言ってきたので、
よっぽどのことだったんだと思います。


辞めた2日後ぐらいに

先生から電話がかかってきて
謝罪されましたが、

どうにか続けようと
今うまくなっているところだからとか

いろいろ言われたけど、
辞めますときっぱり伝えたら、
即電話切られました・・・



公文の方も優しい先生が3月末で退職されて、
代表のきつめの先生にまた担当が戻ったので、
こちらも心配ですガーン

明日は、気分変えて
スイミング体験の事を書きたいと思います🥰