こんにちは😃
小2の一人っ子男子の母、りんごです!
よろしくお願いします🥰

 

今日はね、1年生の入学式で、
2〜5年生は休校。
 
パパが休みだったから良かった😊
 
明日から給食です😍
 
 
日曜日にスイミングの体験に行きました🏊
が、その前の火曜日(1週間前)に習字を辞めた経緯を。
 
 
 
去年の5月ごろから始めた習字とメインは硬筆…
全然上達しない…
本人が綺麗に書きたいって気持ちがないんだよね😅
 
そして、先生がヒステリー。
 
下手、本当下手ね。
4歳児の方が上手だよ。
など、褒められたことない。
 
更に、こんな下手なやつ書道連盟(級とかのやつです)に出すの恥ずかしいからって、
筆を上からもって書かせたやつを出すって、
もはやそれやる意味あるの!?って感じで…
 
 
最後の日に
頑張って前日家で練習してきたものを出したら、
下手、の一言。
 
それに腹が立った息子が拗ねてたら、
手を叩かれて、
蹴ろうとしてきたらしい…
 
それ聞いて辞めるようにしました。
 
お互いのためによくないなって。
 
本人もそんなんだから、
辞めたがってたけど、
おばあちゃんの知り合いってのもあって、
字は綺麗な方が…
ってことで頑張って通ってましたが、
先週の一件で、あっさり辞めてきました。
 
そして、
前々からスポーツがしたいということで、
スイミングの体験に行ったわけです!
 
火曜だけ6時間授業みたいだったので、
辞めてちょうど良かったかも😅