​こんにちは😃りんごです🍎
小1男子のママやってます!!
息子のピアノや、育児、日々の生活についてアップしてますが、かなーり不定期です😅💦よければお付き合いください♡


ブログをぼちぼち復活させようかなとおもって、

心機一転1から新しいブログにアップしようかなーと思ってましたが、

とりあえずこちらで、、いつまで続くかわからんしガーン


マスク緩和されましたが、

職場もスーパーもどこでも以前と変わりなく、

学校は3月まではしてきてください!

と、事前にご連絡いただいてました予防




ここからはあくまで一個人の考えなので、ご了承ください!


息子はマスク緩和してもマスクをしたい。

マスクしてないと不安だからと、、、

またいつコロナの陽性者数が増えるか分からないしとわりとしっかり聞いてもないのに言ってきました。


年中から3年間、ずっとマスク生活。

不安になる気持ちわかる。

外でても自分からしっかり消毒するし‼️


学校で周りが外してきたら、

自分も外すようになるだろうし、

本人の意見を尊重しようと思います。


4月からどうするのかは、学校から連絡来てないけど、昨日国から発表あったし、、


ってか、今マスクなし生活してもさ、

2類の期間までは、

家族以外の身近な人がコロナになったら、

濃厚接触者で自宅待機になるわけだから、

GW明けまではみんなマスクしてるような気がするけどね😅💦


その辺、なんかうまく回ってないよね、日本。