こんにちは!
今日は保育園用の靴をベビーザらスで購入してきました✨

悩んでピジョンの育ち応援シューズにしました。

靴専門のメーカーじゃないから悩んだけど、
ニューバランスやコンバースも作り的に
まだ歩けない我が子には負担が大きそうだったので、ポイントで大事な作りはしっかりしてるけど、柔らかいところもあって歩き始めにはいいかなと選びました。

{575B5059-4D25-4EE9-98C8-ABAC8E215AFE}

{F0660721-EB34-4981-8550-F8C45E128B7C}

{A0D05C10-DDEA-4A9A-AE19-0EF848ECAE8A}

ステップ1の12センチです。

同じベビーザらスに入ってるミキハウスで最初見てたらサイズとか測ってくれて、保育園用なら所謂全体的に柔らかいファーストシューズよりセカンドシューズっぽいのをオススメしてくださいましたが、我が家には7600円、高い!

でもとっても良さそうだった。

ピジョンの育ち応援シューズのステップ1が、
ミキハウスのセカンドシューズっぽいのと作りが似てたのでそちらにしました。

ミキハウスの方が足裏の部分がしっかりしてて良さそうだってけどね。

ピジョンのステップ2も履かせてみたけど、
同じ12センチなのに結構大きめだったのとちょっとゴツゴツした作りでしっかり歩けるようになった時向けってのが見てわかったので、
その靴に我が子が似合うようになるころにはきっとサイズも変わってるだろうからと今あってる靴を選ぶようにしました。

多分、もう直ぐ歩きそうな気はするけど・・

昨日からつかまり立ちして、手を離して1人でたっちをちょっとしたり、たっちして手を叩いたりしてましたラブ

まだ3秒ぐらいだけど(笑)

でもそれでも感動です。

1歳の誕生日には餅を担いで歩けるかしら?
歩くかどうか微妙なところです(^^;;

ちゃんとしっかり歩けるようになってから
〈ピジョンでいうステップ2くらい?〉
おうち用のファーストシューズを買う予定です。

ニューバランスが1番の候補だけど、コンバース可愛かった♡

8月25日の金曜日には、
手をしっかりぱーにして、
バイバイができるようになったし、
成長が楽しみです✨