こんばんは。10ヶ月の息子のママ、りんごです。

入園当初は癒し系と言われていた息子。

最近自我が非常に出てきて、
気に入らないことがあると手に負えない(T_T)

好きなものを食べ終わって、もっと食べたいとき。

眠たい時

立って抱っこしてほしいとき。。
重たくてきつくて座ると起こります(T_T)
こちらはきついです。

家だけかと思いきや、保育園でも。

お茶が好きじゃなくて、
でも保育園ではお茶しか水分はもらえなくて、
先生が脱水にならないようにと飲ませたいけど飲んでくれなくて大暴れ。

癒し系と言われていた息子も、
今ではクラス1の不機嫌なときは大暴れの子ににガーン

基本的にはおとなしいと言われるので、
ギャップが激しいです。

先日の子育て支援でも、1日ちゃんとお膝にずっと抱っこで、ちょっとぐずってもたって抱っこしてお外とか見たら落ち着いてくれたりと、、
おとなしいですねーと声をかけてもらったりだったのですが、、

涙を流して泣くのは、
お腹空きすぎのときだけかな(^^;;

子育てってほんと答えがないですね。

パパにイライラすることが多くて、
パパに怒ってたので、
息子も嫌なことがあれば激しく表現していいっておもってしまったのかなぁ

自分も作らないといけないとか
ママって休むときないですね。

まずはもっと息子とスキンシップして、
反り返りや噛み癖を解消してあげなければ‼️

ベビマ出来てなかったから、
やらないとなぁ(^O^)/