皆様、お元気でしたか。
お久しぶりです。 この度もりんごのブログにおいで下さりまして、有り難うございます。
叙勲の為におのぼりさんをしていまして、しばらくニュースとかの世間全般から離れていたので,ニュース見る聞くたびに帰ってきた浦島さん状態です。
その浦島さんはニュースや皆様のブログを見てビックリしたりイライラするのですが、 なかでもわたくし的に一番ショックだったのは羽生結弦君の激突事故。
負傷を抱えて演技する姿に、涙と共に「もうやめて」と 「頑張れ」という相反する言葉が思わず出てしまいました。
こんなまったく偶然の事故でも羽生君にぶつかったのが中国人なもので,わざとじゃないのか?という声が出ているようです。
私は相手が韓国人ならそう言う声がでるのも当然だと思います。彼らにはサッカーでも柔道でもその他あらゆるスポーツで実績がありますから。
最低最悪のスポーツ後進国 (後退国?) ですからね。
でもね,中国人だってそう思われても仕方が無いでしょう。あの国が今までなにをやってきたか,今現在日本の領海で何をやっているのかを見れば。
更に言えば,中国人のスケート選手が羽生君を潰そうとした説の原因は、あんなに大量の密漁船が来ているのに,銃撃して追い返すこともせず,「遺憾だ」とかいって見ている日本政府の在り方にも問題があるのではありませんか?
日本政府が口で「毅然」と言いながら毅然とした対応をしていないその結果、日本人の多くが,中国人に対して嫌悪感を持ち始めているからです。
言うならば、中国人を見たら犯罪者と思え。。状態。
犯罪行為は毅然として取り締まるべきです。悪い中国人には罰を与える。そうすれば普通の中国人がそれ程には嫌われたりはしなくなるでしょうに。
また、そのような厳格な姿勢で臨んでこそ,日本国政府は国民の生命財産を守ろうとしている。という信頼が生まれるのではありませんか。
あんなボロ船、銃撃で喫水線に穴を開ければ帰って行きますよ。
日本の漁民は,日本の領土である竹島で操業していながら,韓国の銃撃で殺されました。
ああ、もうほんとにイラつきます。 どこまで弱腰なんだろ
叙勲Nowの前振りのつもりで書き出したのですが,長くなって怒りが(腰の砕けた日本政府にですよ)収まらないので、今日はここまでにいたしますね~。