うちのひなちゃんは、お散歩大好き♪

 

でも・・・はじめから

「全開で大好き」な訳じゃなかったんです。

わが家に来た頃は、とにかく何もかもが怖くて

 

散歩もほぼ、パニック状態。

 

「草むらから、草むらへ、移動。」

それが、この頃のお散歩でした。笑

あれから4年。

 

↓これ、今♪

 

あちこち探検したり、枝を拾ったり。

 

ま~道草が多いこと♪

 

まれに(と思いたい・・・)

「保護犬を迎えたけど、思ったより大変」

「別の犬にかえて欲しい」

と申し出る里親さんがいるそうです。

 

そんなぁ(涙)

いろんな目にあってきた保護犬達。

 

最初から、ニコニコできないですよねぇ。涙

 

私だったら、ご飯だけはもらうけど(←?)

ずっと根に持って、心を開かないわぁ!

だって「自分を殺そうとした」んだもの、ニンゲン。

 

なのに許してくれる、家族になってくれる。

 

また、人を信じようとしてくれる。

 

そんな尊い魂を持つのが・・・

SO!ワンコなのですよね♪

 

だから、気長に待ってあげて欲しいです。

不安があればセンターやボランティアさんに相談しながら

ゆっくり家族になって欲しいです。

 

最初から「思い通り」になんて、しようとしないで欲しいです。

彼らにはココロがある。

ロボットじゃないんだから・・・・。

 

☆ ☆ ☆

 

さてさて。

絵本ですが、全ての原稿がそろい

今はデザイナーさんの手により、更に素敵な作品へと変身中です♪

絵本が完成したら、紙芝居も一気に印刷します。

 

かなつ先生と私は、リターンの発送準備中です。

発送は8月になってしまいますが(お待たせしてすみません)

本当に一日も、皆様への気持ちが途切れた事はありません。

これから、もっともっと増していくと思います。

 

いただいたご支援の重さ。

それは、皆様の犬愛の重さであると同時に

保護犬たちが抱えている苦しみの重さでもあると思っています。

 

作品の完成が、そしてその先の未来が。

待ち遠しいです・・・・。