前回のブログ見て愕然とした驚き

(実は少し前にもブログ書こうとしてね)


不登校?思春期?

その子と起こることって


ジェットコースター


1週間しか経ってないじゃん


泣けてくるよ…

仕事なら、


もう夏じゃん無気力

この間打ち合わせしたばっかアセアセ


ってなるのにさ。


私、最近色々真剣に取り組んでるから

毎日があっという間なんだけど

やってる割に進むのは遅く感じるほど

あれこれハイスピードで学んでます魂が抜ける


ちょっと魂抜ける…


話変わりまして。

木曜日に次男の支援学級の面談があってね。


先生が同席したの。(聞いてない)


そ。

学校での次男の様子がよくなくて、


担任が私に会いに来た笑い


すいません、私、


次男が困るまで放置してみた。


で、


次男は困らず


学校が困った爆笑爆笑爆笑


すいません。


忘れ物

荷物整理

できないことをごまかす

つまんないと寝る

友だちに非難される

友だちトラブル


あるあるや〜んガーン


面談してた時は雰囲気にのまれたけど、

今のうちの状況で、

学校好きで通ってるだけマシなんよね…


また別の機会に書くけど

月曜日は久しぶりに、

「学校行きたくない」

って、お休みしたりもしたのダッシュ


面談終わって帰ってから、

次男と話をしつつ

宿題見たり

荷物整理したんだけど


宿題も長く気力もたない

荷物は必要なものが無いから

管理しようがない


それを連絡帳に書いて、

せめて連絡帳と宿題の道具を

持ち帰らせたいと書いたけど

声かけしてくれてないじゃん…真顔

連絡帳の確認は

先生から提案してくれたのに。


まぁ、サポートいるの

次男だけじゃないんだよねアセアセ

事情はあるんだろうが、

こちらが萎えます悲しい


(ま、私の伝え方がわるいんだけどね〜)


そしてこの面談。

娘を連れて行ったらさ、


アイツはつまらないからと

教室を走り回り、

黒板に落書きをし、

(ここまではよかった)


黒板消しで

私の背中を叩きまくる


無気力

別にそれでも話せるなら

私は構わない。


でも、

最後、職員室前で大きな声を出すわ

廊下走るわ。

(長男の担任に挨拶したから)


私はブチギレたわよ。


今、私はスーパーでコーヒー飲みながら

これを書いてるの。


休日、

長男はゲームで友だちと騒ぎ、

次男も娘も、YouTube。


娘は事あるごとにYouTube。


もぅ、見てるのうんざり。


だって4歳だよ!?


色々遊べる時期に

パパはタブレット渡して、

自分はゲームしてて。


タブレット使わせないなら

朝から寝るまで

私はエンドレス子どもたち相手するの。


ベタベタベタベタ…


無理。本当にガーン


元気いっぱいだろうが、

発達障害だろうが、


なんだっていいさ。


でも、


大変なんだよー


壁に話してるみたいな過集中。

閉された家の中。


豪邸に住みたい爆笑爆笑爆笑


こんなやさぐれてますが、

一応子どもとは


今日はアイスやゼリー作りました。

アイスは機械ですが(笑)
ぜひはまだ固まってないので途中…
さて、メンタルリセットして、

買い物して帰るか!!


そしてまた出かけるかな?

雨だけど傘