今日は学校に久しぶりに行きました。

 

私は腕を殴られてから

食事は作るけど一切口は聞いてない。

 

そして朝、声をかけることもやめていました。

(学校行きたいときに起こすってことね)

 

何度か起きれなくて

学校に行けなかったみたいダッシュ

 

私自身、学校に行って欲しいという感覚より

うるさいから外行け!

っていうくらいのスタンスなので

 

私には行けないことのダメージはなし爆笑

 

やっぱり自分でやらなきゃ。

 

昨日は起きてこないから

そっとメモを残し

買い物は頼みました。

 

そういうの、

 

ありがとう

 

すら言ってない笑い

 

まぁ話すタイミングは勝手にやってくるので。

 

昨日ゲーム中に、

今日学校に行くって友だちに言ってたから

寝てるのかと思いきや

あまり寝てない様子。

 

なーんだ行かないのか、

と思ったけど、

 

さっさと自分で準備して

さっさと出かけて行った。

 

そう、

付き添いがないびっくり

 

基本集団登校なので

一人の場合付き添いが必要。

 

でも、まぁそれもいっか。

六年生だし、

PTAがうるさいだけだし。

 

最初本人は一人で行くの嫌がっていたけれど

それを自分でやったことで

また自信もつくだろう。
周りから何か言われたら

その時に考えよう。

 

もうさ、

息子も私もすっごく成長したよねキラキラ

 

息子は

 

食べたものは自分で片づけ

風呂も入り

歯磨きもし

自分で自分のことはして

 

ちゃんとやることはやってくれてるのOK

 

これだけですごい変化なので

 

後のことは多めに見てください。

 

今日だって

この授業は受けても意味ないし

どう先生に直談判するかとか

自分で考えてたよw

 

いいか悪いかではなく

自分でどうしたいか意思を伝えられるんだから

こんな成長はないよね~

 

腹は立つけどね真顔