あはははは爆笑

もううるさくて笑うしかない。

 

今週、次男がインフルエンザで

まるまるお休みダッシュ

 

今回脱水症状になるくらい吐いていて、

今朝も病院に電話しようか迷ったけど

今、スマブラするくらい元気になったので

見守っているところです薬

 

で、今、リビングにいるのですが、

大きい画面で長男がフォートナイト、

switchで次男がスマブラ。

 

二人とも

 

うるせー!!!

 

そして、

二人が同時に

ゲームのことで話しかけてくる爆笑爆笑爆笑

 

長男に至っては、

 

戦法をどうしたらよいか、

私にアドバイス求めてくる絶望

 

まぁ私もですね、

長男と同じ

頭使って勝ちに走るタイプなので

 

そこは話せるんですけどダッシュ

 

ただ、私が自分の時間集中できないです笑い

 

長男としてはさ、

パパがいると

声を抑えなきゃいけないって言うのが

ストレスらしいんです。

 

男たち二人とも

声を出して発散して

楽しんでるんだよね上矢印

 

それに

もう本当

私に全力で甘えて

リラックスしてるから、

 

そのおかげで

私の頭の中は

よくわからんゲームの知識を

ただひたすら植え付けられている状況ガーン

 

だいたい不登校の時って

こうやって甘えてくるのは知ってるから

わからんでも

「そっか、そっか」

と聞いていればいいし、

 

戦略を聞かれても

ヒントだけ出せばいいって感じグッ

自分で答えだすのが大事ねスター

 

なんかさ、

次男も次男で

学校休めるから

 

ちょーうれしいんだろうw

 

ただひたすら

大好きなYouTube見て

ゲームして、

エネルギーチャージ満タンだよね汗うさぎ

 

今、リビングでゲームしているから

様子が見れるけどさ、

絶対我が家だけじゃないんだよね、

うるさいの。

 

これ、みんなどうしているんだろうかはてなマーク

 

うちは今は不登校

ずっとゲームしてるからだけど

 

これってマンションとかだったら

本当に大変なことだよね驚き

 

YouTube配信している人も

その辺きっと対策してるのかな。

 

音が嫌いな人には

とても苦痛だわ。

 

これから子どもたちも

自分の部屋が必要なくらい

大きくなってくるわけだけど、

 

息子の友だちも

親がいない時間は

はじけているみたいだし、

 

親の知らないところで

大変な騒ぎになってそうです。

 

そうそう、

この間ゲームセンタ―にいたんだけど、

同じように

 

わあーっ

 

って騒いでいる

同じくらいの男子たちがいた…

 

ゲームというのは

興奮するからね真顔

 

そんなこんなしてたら

長男、すっごいキレて

コントローラー投げるから

 

ただいま少し

お話ししてました。

 

ま、長男がそうなるのって

もう戦略パターンが決まってるから

 

その時に

回避すること考えないと

 

リモコン壊れたら

ゲームできませんよ、と。

 

こんな話も

一応通じるまでにはなっているし

 

そうやって激高したときに

 

「料理作る!ムキー

 

って怒りながら

切り替えようとしているので

 

その様子はとても褒めたものです。

 

わからんかもしれないけれど、

こういうわずかな子どもの変化って

ずっと見ている親にしかわからないからね。

 

はたから見たら

おかしいって言われちゃうとしても、

親の勘は大事にした方がいいです物申す

 

学校の先生や、専門家の人のアドバイスも

大変参考にはなりますが、

自分の子どもと

ずっと向き合ってくれる人は

いませんからねアセアセ

 

もちろん親が苦しくなったら

一度離れるという選択もあります電球

 

そういうときは

周りの協力が必要になると思う。

 

うちもまだまだ先は長いよ。

 

私自身は大声あげられるの嫌いだから

こういうときに別の家族がそばにいるだけで

結構安心したりしますOK

 

今日は次男がいてくれるし、

娘もいるときは

「うるさいし!」

って容赦なく言ってくれるから

 

家族に助けてもらってるな、と

日々感じるわけですにっこり