風邪ひきましたー

これって絶対夫からもらったんだ泣

土曜日実家に帰ってたくさんしゃべったら

声が完全に出なくなったガーン

 

最近のどにくるんですよ…

育児中は声が出ないと本当につらい。

特にADHDちゃんがいると

しゃべれないのはつらいです爆笑

 

今朝は次男が宿題を全然やってなくて

大激怒。

テンション下がった次男は

布団に潜り込んで出てこない。

今日は集団登校の送り出し当番だし、

次男は放置。

 

長男は長男で寝ていないらしく、

朝から

「おなかすいたー」

と何度も言いにリビングに来る。

 

結構本気で調子悪い母…もやもや

 

次男が

 

「おなか痛い…気持ち悪い…」

 

って言っているの聞いて
 

長男が

 

「あ~俺が学校行きたくなかった時と

同じのやつだ~ニコニコ

 

って笑うんですよ。

 

「学校行けよ」

 

とか言いながら

 

「あ、俺もか」

 

という反応をする。

 

すかさず黙れない次男が

 

「おまえが学校に行け」

 

という「おまえ」に反応し、

 

長男キレるハッ

 

なんていう騒がしい状況でしたが、

それでも長男の様子は

少し変わってきているんです。

 

そもそも次男がいても

リビングにいられるというのはすごい。

 

ま、今日はね、

移動教室の日なので

長男は

 

3日間ヒマ

 

でございます真顔

 

次男は遅刻して学校行くというので

それまでに宿題をすることにしました。

 

そこにね。

 

長男がちらと言った

 

「9時にアイテムショップ確認する」

 

という儀式ですね。

 

嫌な予感…

 

案の定、9時になったら

階段を降りる足音。

 

「あのぉ、交渉したいことが…」

 

「ダメです!」

 

(笑)

 

明日おばあちゃんと会うんですが、

そこでお小遣いをもらうから

今日先にアイテム買ってくれ、と無気力

 

もうさ、

お小遣いって申告したらもらえるんだっけはてなマーク

ばぁちゃんATMかよガーン

 

もらうのは好きにしてだけど、

あんたが決めることじゃない物申す

 

私は決意していますから。

 

「かぁちゃんは譲らないよムカムカ

課金はもうダメ!」

 

すごくキレて壁を叩いて

二階に消えていきました。

 

勝利キラキラ

 

アイテムショップ、

10時までだからね~笑い

 

もうさぁ、次男が勉強中にやらないで。

 

次男も余計な一言多い子だし、

 

ひやひやで胃が痛くなりましたよガーン

 

移動教室の時は

ストレスで暴れるんじゃないかと

少し心配だったんです。

 

でもそれも、

なんか自分のことじゃないから

ほっとけばいいやっていう

 

そんな気持ちになっています。

 

だから、前より楽ですダッシュ

 

それでも面倒だから長男を避けたいような、

とにかく今は距離を取るのがベスト。

 

そう思うので、

さっさと仕事に行ってきます!

 

明日出かけないって拗ねても、

私が実家に帰ろーっとハート

自分の気分転換にしちゃいますから愛