本日の長男です。

 

珍しくリビングに降りてきたと思ったら

「課金しちゃだめー?」

 

なんだよー、

せっかく「おはよう」って言ったのに

課金したかっただけかい泣き笑い

 

不登校になり、一日中ゲームをしている

息子です。

 

今はまっているのは「フォートナイト」

 

フォートナイトはね…

低学年の頃から流行しているのですが

のめりこみやすい長男には

絶対させませんでした。

おかげさまで長男は、

友達の輪に入れないこともあり、

それは不満だった思いますちょっと不満

 

年齢もあがり、自分のゲーム機もあるため、

そろそろいいかなはてなマークと思いOKしたんですね。

ペアレントコントロールできることも

わかったので。

 

このペアレントコントロール。

まさかの友人たちは誰も…かけてない

ということが判明ガーン

うちだけパスコード入れるもんだから、

不満みたいですが…

「知らない人とボイチャしても怖くない!」

とか言っちゃう子なんで、うちはNGです…

 

フォートナイトに限りませんが、

「購入〇時まで」っていうの、

どうにかなりませんか泣き笑い

ADHD君にはたまらない衝動性。

「今じゃないと!なくなっちゃう!」

あぁ…衝動性が止まらない。

 

買わないよ、ってこの間言ったばかりなので、

とりあえずお話をしてみたけど‥

キレて自室に行きました。

switch壊しそうな勢いで…

 

こだわりの強いASD発動中です泣

発達障害の子に子どもが納得するルールって

どうやって決めるんですのはてなマーク

子どもが決めるって、

一瞬でやぶるんですけど絶望
 

皆さん、switchの見守りって

子どもが解除できるって知ってます?

人一倍賢いんですよ長男真顔

(ズル賢いとは言いませんよ~爆笑

 

乳児期からある、このお金との闘い。

どうか自分で学んで、

折り合いをつけて欲しい。

 

私の夫は私と結婚してから

カードの散財をやめたんですよー。

まさかのカードローン、満額2枚ありましたからね…あんぐり

こういうことですよ魂が抜ける

 

不登校で外との関りが少なくなった長男、

フォートナイトで同級生と沢山つながって、

しゃべって遊んでいるのは大変助かります笑

 

思春期は家族より友だちですしね飛び出すハート

 

今日もなんくるないさ~愛でいきましょ。