今日は友人たちを招いて
お菓子パーティーをします。


友人がお子さまを連れてくるので
大事なベアたちを
いじられないように避難!



一箇所に集結させました!
が…台が小さいですね。


サリーとジョン隊長は
いつものところ。


結婚式でもらってきたブーケは
少し萎れてきているものの
まだまだキレイなので飾っておきます。
今日まで飾れたらいいな思って
毎朝お水を変えたのがよかったかな。


100歳のアンリじぃさんは
別部屋へ移動。

ちょっともの悲しい雰囲気。
でもかわいい。


彼はヨボヨボなので
大人の友人しかいないとき限定。笑

でもやっぱりリビングにいないのは
さみしいなぁ。

で、けっきょく
テレビ台の上ならどうなんだろ…と
集結させてみる。



アンリさん、しっかり
この家になじみましたね。
…わたしだけ?笑


うーん、どこにいても可愛いけど
上からの圧迫感すごい。笑
専用のイスを買ってあげたいなぁ。


わたしの子どもは6ヶ月。
まだイモムシみたいにもぞもぞ
するだけだけど
移動するようになる前に
置き場所を考えないとなぁ。


さて、お菓子パーティーの
メニューは、スクエア型で焼く
大きなプリンと
2段重ねのチョコレートケーキ。

昨日から仕込んでおいて
もうちょっと後で仕上げます♪

チョコレート入り生クリームを
たっぷり塗って
そのうえからチョコレートを
かけたようなデザインにしたいのです!


上手にできるかなぁー。