恐怖の高尾山 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青海林檎

先週の土曜日、高尾山に登山をしに行きました。

京王線に乗って、割と朝早くに行ったのですが…

高尾山口駅

清滝駅


朝9時の時点で、既にこの人ごみ

渋谷駅や新宿駅よりも混んでいました…。

当然、駅周りのトイレも人が多くて15分待ちなどざらにありました。

ケーブルカーも、あっという間に1時間待ちに。

ただ、この日は空いてそうな6号路(登り専用)から山頂を目指したおかげで、渋滞に巻き込まれることはなかったです

ちなみに、山頂も…下矢印

山頂


落ち着いてご飯を食べるどころではない状況に。

長居する必要もないので、早々に下山しました。

高尾山


紅葉は、行った時がちょうど見ごろでした

今週からは、ちょうど散り始めるかな?と言った感じです。