七戸十和田駅ラウンジ | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

3月5日の青森は、また雪が降ってました

七戸十和田駅1

とはいえ、この日はちゃんと新幹線も動いていました

七戸十和田駅2

新幹線の発車まで時間があったので、2階のラウンジで、コーヒーを飲みました

七戸十和田駅3

上矢印のように、焦げ茶色の木で出来た、シックな感じのラウンジです。

ここでは、お土産も売ってるのですが、平成14年に廃止になった南部縦貫鉄道関係のお土産も売ってます。

こーひと一緒に写っているのは、南部縦貫鉄道の駅とレールバスの写真、乗車券です

七戸十和田駅4

南部縦貫鉄道グッズの売り上げは、現在も保存されているレールバスと、残っている駅舎の保存に使われるそうです。


おまけ下矢印

ひな祭りが近かったからか、おひなさまが飾ってありました

七戸十和田駅5

七戸十和田駅6


参考サイト下矢印

思いでのレールバス(おがえもん.com 廃線研究所TOPページへようこそ より)