アップルブランデー弘前 | 青森の鉛筆

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皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

アサヒビールが青森限定で販売してる「アップルブランデー弘前」の売り上げが、凄く良いみたいです

「アップルブランデー弘前」好調(東奥日報 より)ブランデー

アサヒビールが今年4月から弘前市を中心に県内限定で販売している「ニッカアップルブランデー弘前」が今月上旬の出荷で年内の目標だった販売本数2400本を突破した。来年は販売目標をさらに増やし「県産リンゴを原料に、弘前の工場で作られる『シードル』『アップルワイン』と合わせ“りんご3兄弟”として強力にPRしていく」(同社青森支社・山田実担当部長)という戦略だ。

「ニッカアップルブランデー弘前」は、500ミリリットル瓶1本が5千円程度(実勢価格)と高価な商品にもかかわらず、県内外から注文や問い合わせが殺到。当初目標は年内1200本だったが、販売開始から1カ月余りの6月に2400本に上方修正。その目標を年末を待たずに突破した。

好調な売れ行きについて、山田担当部長は「主原料が県産リンゴであることや、『弘前』の名を冠した商品名が地産地消のイメージを高め、人気につながったのでは。今後も県産リンゴの消費に寄与するため、“りんご3兄弟”をPRしていく」としている。

一方、ニッカアップルブランデーを扱う中三青森本店(青森市)の大坂和俊食品統括部長代行は「県外の観光客からの問い合わせも多いです。香り、味わいにリンゴがはっきり出ていて青森らしい商品。今後も“青森の洋酒”として販売に力を入れたい」と話している。(本文より)

というわけで、アサヒビールとニッカが作り上げたリンゴ三兄弟を並べてみました

ワインとシードルはお手頃な値段ですが、ブランデーだけ跳びぬけた値段になってます

気になるけど…お酒は全くダメなので、お酒大好きな姉に飲ませて、感想を聞こうかと思います

気になるリンゴ三兄弟はこちら下矢印

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