朝市アピール | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

解散総選挙が近づいてきてますね選挙

ゆっっっくり投票する人を吟味している最中です

投票しなかったら、文句を言う資格もないですからね。

青森の八戸の方でも、夜明け前の朝市で、選挙アピールしているようです

朝市で民主、自民、生活がアピール合戦(デーリー東北 より)

一日に数万人が訪れると言われ、「国内屈指の規模」を誇る八戸市館鼻岸壁の朝市が開かれた25日早朝。衆院選青森3区に出馬する民主、自民、生活3陣営の立候補予定者が会場に集結した。多くの市民とじかに接する貴重な機会だけに、各陣営はハマの寒さをものともせず、日の出前から出店者や買い物客に声を掛け、アピール合戦を繰り広げた。(本文より)

朝(というか夜明け前)から大変です

何でも、有権者とちゃんと握手するのが、当選のコツだと、どこかで聞いた気がします

ホントかどうかは分かりませんが、確かに朝市は握手にはうってつけの場所かなー、と思いますかもめがとんだ。

参考サイト下矢印

朝市で民主、自民、生活がアピール合戦(デーリー東北 より)