東北六魂祭 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎

先日開催された東北六魂祭ですが、予想人出の3倍を超す人が詰め掛けたため、大変な事になってたようですね。

一部のパレードが中止になったり、救急搬送された人がいたりしたので、運営側が叩かれたりしていますが、これを見て渋谷であったねぶたを思い出しました。



あの時も人が多すぎて、全く身動きが取れませんでした。

渋谷のねぶたを見に行ったときは、ねぶたを見たがっている人がたくさんいるんだなぁ、と嬉しくなったりしましたが、今回の六魂祭が人が集まりすぎた以上、運営側では他に対策も採りようがなかったろうな、と思いました。

なんにせよ、今回の地震で良くも悪くも、東北に関心が集まっているからこそ、人も集まりすぎたのだろうなと、青海は思いました。

人気ブログランキングへ