ながいもっくる | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎


じゃがポックル というお菓子があるのをご存知かと思いますが、それのながいもバージョンが、ラグノオ さんにありました青森県

ながいもっくる ですながいも

青森の鉛筆-長いもっくる

長芋を使ってますが、粘り気は全くありません。

ちょっと塩辛いですが、歯ごたえがあって美味しかったですよニコニコ

今日から青森に帰省するので、もしあったら買って来たいと思いますチョキ


参考サイト下矢印

じゃがポックル じゃがいも

ながいもっくる (ラグノオ より)ながいも


人気ブログランキングへ 左矢印クリック宜しくお願いしますクリスマスツリー