高橋竹山先生のCDが出ます | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎


津軽三味線の今の地位を確立した初代高橋竹山先生の演奏や語りを収録したCDが出るようです三味線

初代竹山の演奏や語りCD化(東奥日報 より)

津軽三味線奏者のCDは、1枚ほど買ったのですが、じょんがら節とかを弾いてるわけではなく、オリジナルの曲を演奏してるCDだったので、後から少し後悔したものです。

高橋竹山先生のCDは、買うかどうか検討しているところです。

とはいえ、やはり、津軽三味線ではじょんがら節とかあいや節を聞きたいものです。


初代高橋竹山先生の演奏です下矢印




参考サイト下矢印

初代竹山の演奏や語りCD化(東奥日報 より)


人気ブログランキングへ

左矢印クリックよろしくお願いしますもみじ