大仏公園のアジサイ | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎



弘前に大仏公園という公園があるのですが、そこのアジサイが見ごろのようですあじさい

2000本のアジサイ見ごろ/弘前・大仏公園 (陸奥新報 より)

以下、記事抜粋です下矢印

 弘前市石川の大仏公園では夏の花アジサイが見ごろを迎え、青やピンク、白い花が陽光に照らされ色鮮やかに咲き誇っている。

 アジサイの名所の同公園は紫陽花(あじさい)公園とも呼ばれ、地域住民に親しまれている。アジサイは弘前石川ライオンズクラブなど、弘前地区のライオンズクラブ会員によって植栽されたもので、1995年から3年間で2000本が園内に植えられた。

 12日は、花を眺めながらの散策や写真を撮るなどし、夏の風物詩を満喫する市民の姿が見られた。

この時期のアジサイはとっても綺麗ですねあじさい

関東でも、鎌倉のアジサイが有名なので、1度は行って見たいです。



人気ブログランキングへ 左矢印クリックよろしくお願いしますヒマワリ